海鮮丼とネギトロしらす丼 「三崎豊魚」でお得なランチ(平塚)

とある土曜日、「ららぽーと湘南平塚」に行ってみようということになり、車で出かけました。

湘南方面へは時々出かけるのですが「ららぽーと」には1度も寄ったことがなく、今回が初訪問。

広い館内を歩いたらお腹が空いてきたのでフードコートへ~。
どのお店も行列ができていたので、回転が早そうなこちらのお店に決めました。



三崎 豊魚

「豊魚」は、鮮魚店や寿司店を展開している鈴木水産が経営しています。

メニューはこちら。
海鮮を使った丼ものが8種類あります。どれもリーズナブル♪


すべての丼に味噌汁が付くのがうれしい~



主人が注文した海鮮丼



このボリュームで1100円です。
お得感がありますね!



真上から見てみると…海鮮は(たぶん)10種類。
鮪はもちろん、ホタテ・ボタンエビ・イクラなど、豪華ですね。




私が注文したのはネギトロしらす丼



上の全体写真、何か変ですか~?

実は、この日は「しらす」の気分ではなく、ネギトロ丼を食べたかったのですがメニューには存在しておらず・・・。

お店の方に「お値段はそのままで結構ですので、ネギトロしらす丼のしらすを抜いてもらえますか?」と聞いてみました。
すると、同伴者(主人)がいるのに気付いたお店の方が「しらすを別皿に入れましょうか?」と提案してくれたのです。

主人のもとへ旅立ったしらす♪



そして、私はネギトロ丼を♪



大葉の下にも、たっぷりとネギトロがあります。


お店の方の臨機応変な対応が、とてもありがたかったなと感じました!
ごちそう様でした。




三崎豊魚 ららぽーと湘南平塚店
住所:平塚市天沼10-1
住所:ららぽーと湘南平塚 3Fフードコート内
営業時間:10:00~21:00
営業時間:(ラストオーダー20:30)
定休日:ららぽーと湘南平塚に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示