横浜 『回し寿司 活』で、大満足のランチ

10月のとある日曜日、約2ヶ月ぶりに、こちらのお店へ行ってきました。

美登利寿司の系列店で、安定した美味しさを提供してくれる「回るお寿司」のお店です。



回し寿司 活 横浜スカイビル店




この日は店舗沿いの行列が通路を挟んだ反対側まで続いていたのですが、思っていた以上に回転が早くて15分ほどで入店できました。

車で移動中だったので、お茶を2つ。



でも主人がすごく飲みたそうだったので、この後の運転は私が担当することにし、主人は生ビール(アサヒスーパードライ)を注文しました。




メニューを見ると「新企画 寿司メニュー」がありました。お肉好きとしては、かなり気になります。



そして、気になることがもう1つ。
誕生日当日から前後7日間に来店すると
スパークリング清酒 澪(300ml)を1本プレゼント


今月は私の誕生日だったのですが、残念なことに3日前に対象期間が終了していました。
これからお誕生日を迎える方はぜひ~♪



では、タッチパネルで注文をしていきましょう。

ねぎトロ軍艦
これは主人の大好物で、必ず1皿目に食べます。




はまち
これも主人の注文です。ネタが大きいですね。




上うなぎ
仲良く1皿ずつ♪
普通の鰻(2貫)もありますが、大好物の鰻はたとえ1貫でも美味しい方をいただきたい




あぶり米沢牛
もちろん、私の注文です。お肉は薄いけれど満足度は高い




豚カルビ(タレ)
こちらも私の注文です。豚肉の脂の甘みが好き♪
タレも甘めで、お米に合います。




お茶をすする私の横で、主人は生ビールを追加しました。別にいいですけど…(笑)




とここでレーン上にからだすこやか茶Wが回ってきました!
もちろん私がいただきます。これで安心、どんどんいただきましょう。




うに軍艦(冷凍)
良く1皿ずつ♪
メニューにはうに軍艦もありますが、お値段控えめの冷凍をチョイス。




ねぎトロ軍艦
主人がリピートしました。




中とろ
私が注文したのですが1貫しかお腹に入らず、もう1貫は主人へ~。




豚カルビ(タレ)
私が注文したのを見て、主人も食べたくなったそうです。甘めのタレが好きな方におすすめ。




いなり寿司
実はこの日、ある方の記事で美味しそうないなり寿司が紹介されていて…影響を受けました。これも甘めの味付けで、私好みの味でした♪




あぶりトロさば
これは主人の注文です。すごく脂がのっていたそうです。




私の〆はトロタク細巻
この組合せが大好きです。ポトテサラダもそうですが「たくあん」は色々なものに合いますね。



ネタにも価格にも大満足で、とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。





 
回し寿司 活 横浜スカイビル店
住所: 横浜市西区高島2-19-12
住所: スカイビル11階
営業時間: 11:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日: スカイビルに準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示