広島県福山市 「鉄の皿」で、お得なステーキランチを・・・

昨年の12月28日から休暇がスタートし、翌日の29日に帰省しました。

今回は希望した時間帯の新幹線が満席だったので早い時間に乗車し、お昼前には到着。とりあえず何か食べようと思い、駅に直結した商業施設さんすて福山内にあるこちらのお店へ~。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



鉄板料理と茹で上げ生パスタ 
鉄の皿

店名の通り、ほとんどのお料理を鉄板で提供しています。ステーキやハンバーグ、揚げ物、そしてパスタまで・・・。
詳細はお店のHPをご覧ください。


私が注文したのはお得なステーキランチです。
お肉の量はシングルダブルを選択できます。

鉄の皿ステーキ (シングル)

これで990円(税抜)です。お得♪



メニューによると、ステーキ(シングル)はライス付きで990円。
ランチタイムのステーキには、サラダが無料で付いてきます。ライス大盛も無料です。


ちなみに、ランチタイムのパスタには、フォカッチャとサラダが無料で付いてくるそうです。


お肉は「シングル」でも十分な量がありますよ。
鉄板が熱々なので、好みの焼き具合にすることができます。
ソースは少し甘め。付け合わせは、ポテト・ブロッコリー・人参・コーン



ランチのステーキはリーズナブルな価格なので高級なお肉とは言えませんが、お肉をカットする方向や筋切りの方法が良かったのか(?)、想像していたよりもやわらかいお肉だったので驚きました。


ランチタイムにリーズナブルな価格でステーキを食べたい時にぴったりです。ライス大盛無料でサラダも付いていますのでお得だと思います。




鉄板料理と茹で上げ生パスタ 
鉄の皿
住所:広島県福山市三之丸町30-1
住所:さんすて福山内
営業時間:10:00~21:00
※ランチタイム 10:00~15:00
定休日:さんすて福山に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示