広島県福山市 「こだわりとんかつ かつ将」でランチ

今回で、予約投稿しておいた12月分の記事が終わり、次回からやっと今年の記事になります。


12/29に帰省し、その日は「鉄板料理と茹で上げ生パスタ 鉄の皿」でランチ。
翌日の30日は「瀬戸内の地魚と季節の鮮魚 回転寿司 すし丸」で朝食を兼ねたランチ。
そして大晦日の31日は、こちらでランチをしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



こだわりとんかつ かつ将
春日店




かつ将さんは「肉・パン粉・油・ソース・お米」にこだわりをもったお店で、特に春日店は接客が丁寧で親切だと地元で人気があります。


訪問した時は天然大海老フェアーを開催中。
大海老は重量125g前後のもの、ジャンボ海老は重量250g前後のものを使っているそうです。



私の家族はみんな海老好きなので、このメニューの中から注文することにしました。


これはおかわり無料のキャベツです。
私達は2回もおかわりしました。



お料理が来る前に胡麻をすり、果物をたっぷり使った手作りソースと合わせて準備しておきます。



天然大えび(1尾) & ヒレかつ(2枚)定食

写真だと伝わりにくいと思いますが、かなり大きな海老でしたよ。



タルタルソースがたっぷり付いてきます。
右側の小皿は大根の漬けものです。



ご飯は白米か五穀米を選択できます。お米は世羅町のコシヒカリを使っているそうです。
汁物は味噌汁か豚汁を選択できます。ご飯も汁物もおかわり無料です。

この写真は、五穀米味噌汁です。



海老の向きを変えてみました。
これでもまだ大きさが伝わりにくいかな~。



カットしてみました。身がしっかりありますね。


ヒレかつの方もお肉に厚みがあり、やわらかくて美味しかったです。
衣は荒びきの生パン粉を使っているのでサクサクでした。
ごちそう様でした!



こだわりとんかつ かつ将
春日店
住所:広島県福山市春日町1-1-47
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:基本的に年中無休

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示