横浜・新子安 「きしや」で絶品のもつ鍋を・・・

2018年初の外飲みは1月4日。その日は「きしや」さんが休みだったのでやぶそばさんへ行きました。

そして、6日の土曜日。今年初めての「きしや」さんへ~。


大衆居酒屋割烹
 きしや

お店の方にご挨拶をし、一升瓶ボトルといつものセットを用意していただきます。

これは鍋メニュー。
もつ鍋は1年を通してメニューにありますが、たらちり鍋よせ鍋などは寒い時期だけのメニューです。

新年の営業2日目だったので、日替わりメニューは少なめでした。

まずもつ鍋を注文しておき、準備ができるまでお料理をいろいろといただきます。
月見とろろ
マグロも入っています。多めの山葵を全部混ぜ合わせると、ちょうど良い感じに仕上がります。

大好きななんこつ唐揚げ
日替わりメニューにあると、つい注文してしまいます。

ハムカツ
もつ鍋と共にこちらの人気メニュー。が、いただくのは今回が2度目かも~。

ハムとハムの間には玉葱がはさんであります。玉葱には細かい切れ目が入っているので、食べやすいですよ。

つくね(3本セット)
つくねの食感とタレの味が良いので、3本でもあっという間になくなります。

野菜もいただきましょう。
冷やしトマトオニオンスライス


そしてもつ鍋
これは1人前です。

いろいろな部位のもつが入っています。野菜もたっぷり。
スープはお醤油ベースになっています。

具が煮えてくるとこの位のボリュームになります(左上の写真)。
具を食べ終えたら、カットした生トマトをたっぷり入れて(右上の写真)、ひと煮立ちしたらご飯を入れて(右下の写真)、トマトリゾットに(左下の写真)。

そう、〆はトマトチーズリゾット
お店の方が丁寧に作ってくれますよ。
仕上げにたっぷりのとろけるチーズを入れて(左の写真)、完成(右の写真)。
美味しい!
もつの旨味が出た醤油ベースのスープとトマトとチーズの相性は抜群ですよ。とても美味しくいただきました。
ごちそう様でした!

今年もいただきました。ありがとうございます。


大衆居酒屋割烹
 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
通常の定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示