横浜・大口(子安)  ボリューム満点の中華 「紅華苑」でランチ

とある土曜日、JR横浜線 大口駅方面に用事があったので、その帰りに大口商店街に寄ってみました。

商店街周辺にはコインパーキングがいくつかあるので、車での移動にも便利です。私達は時間貸しの2階建て駐車場を利用し、商店街をぶらぶら~。

13時を過ぎてお腹が空いたので、こちらのお店でランチを食べることにしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます。※



紅華苑(こうかえん)





お店の外に出してある看板です。
「セット料理」というのがあり全品980円。品数がとても多いですね。



セットには前菜も付きます。
前菜は蒸し鶏のネギ生姜風味バンバンジーネギとチャーシューの和え物の中から1品を選ぶことができます。

ご飯の大盛は無料、ご飯のおかわりは150円追加です。


「週替わり定食」は、さらにリーズナブルです。




店内の様子です。
きれいに整理整頓されていました。テーブル上にティッシュを置いてあるのは個人的にうれしいです。




ジャスミン茶をいただきながら、注文したお料理を待ちます。




私が注文したのは
豚肉とキクラゲの玉子炒めセット

まず、トレイにのせられたセットが来ました。



そして、次に前菜
蒸し鶏のネギ生姜風味を注文したのですが、ちょっと違うかも?!
甘辛いタレで和えたネギの下に蒸し鶏が隠れていました。



さらに、わりと大きな冷奴も付いてきました。
(写真を摂り忘れました
)

メインの豚肉とキクラゲの玉子炒めはボリューム満点です。
お醤油ベースの味つけで、玉子にもしっかり味がしみていました。キクラゲは小さめですね。



量が多めのライス甘辛なキムチわかめスープ杏仁豆腐




焼き餃子も注文しました。
写真には写っていませんが、皮のヒダ部分がきれいに折られていましたよ。



中の具にはお肉がたっぷり使われていますが、生姜風味であっさり
ニンニクは使っていないか、ごく少量だと思います。
以前に中華街で同じような餃子を食べたことがあるのですが、店名を思い出せません。

表面はカリッと焼いてありました。




こちらは主人が注文した
豚挽肉辛そば&半炒飯定食

この定食にはキムチ杏仁豆腐とが付いていました。



さらに、前菜も付きます。
これはネギとチャーシューの和え物です。私が選んだ蒸し鶏のネギ生姜風味と似ていますが、使っているお肉が違っていました。





豚挽肉辛そばには挽肉と玉ねぎがたっぷり。
大きな黒いものは唐辛子で3本ほど入っていましたが、スープは激辛ではなかったそうです。



半炒飯はお米が固めで、主人にとってはかなり薄味だったそうです。


ごちそう様でした

リーズナブルでボリューム満点なセット料理はきっと男性でもお腹いっぱいになると思います。定食の方は一般的なボリュームです。
夜は「選べるおつまみ2品+お酒1杯」で980円というお得なセットもあるそうですよ。



紅華苑(こうかえん)
住所:横浜市神奈川区大口通11-5
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:30
定休日:第3水曜日
駐車場:近くにコインパーキングあり
最寄駅:JR大口駅、京急子安駅

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示