新横浜「千疋屋総本店」でフルーツサンドとココナッツカレーとミニパフェのトリプルセットを・・・

とある平日の午後、新横浜で途中下車して迷わずこのお店へ~。

なんと半年ぶりの訪問でした。

千疋屋総本店
 新横浜店
お店は、新横浜駅に直結しているキュービックプラザ新横浜の4F(タカシマヤフードメゾン内)にあります。
 
2人用のテーブルが8卓の小さな店舗ですが、のんびりと寛げる雰囲気です。
今回は大好きなフルーツサンドを食べるために訪問したのですが、ランチを兼ねてトリプルセットを注文しました。

トリプルセットは新横浜店・港南台高島屋店・日本橋高島屋店の3店舗限定メニューで、10時~14時まで注文可能です。

セットの内容は
「フルーツサンド&カレーまたはハッシュドビーフ&季節のミニパフェ」で、フルーツサンドと食事はハーフサイズ、そしてドリンクも付きます。

食事はマンゴーカレーパイナップルハッシュドビーフココナッツカレーの中から選ぶことができますよ。

トリプルセット
フルーツサンド(ハーフ)
ココナッツカレー(ハーフ)
ストロベリーチョコレートパフェ(ミニ)
紅茶

まず運ばれてくるのは
ココナッツカレー

メニューには大辛と書いてありました。
(私にとっては)かなりスパイシーな味わいで、だんだんと体が温まってくる感じがしました。
付け合わせはピクルスマンゴーソースです。
このマンゴソースをカレーに加えてると、少しマイルドになりました。

これはマンゴーソースを加える前の状態です。
カレーの中にはお肉や茸が入っています。

カレーを食べ終えるとフルーツサンドが運ばれてきます。
ハーフだと私には物足りないのですが、この後にパフェが控えていますから・・・ね。

甘さ控えめの生クリームがたっぷり。
中のフルーツはイチゴ・マンゴー・パイナップル・キウイ
この日のパンは少しだけ乾燥気味でしたが、それでも千疋屋さんのフルーツサンドは美味しい!

ドリンクはフルーツサンドと一緒に提供してくださいとお願いしました。
紅茶(ダージリン ストレート)
ドリンクはコーヒーまたは紅茶を選択可能です。

そしてデザートは
ストロベリーチョコレートパフェ(ミニサイズ)

フルーツサンドもこのパフェも別腹へ入ります。
甘い苺が2個、その間にチョコレートがかかった生クリームがたっぷり。

その下には、甘酸っぱくて爽やかな苺のシャーベットと甘さ控えめなバニラアイス。そして、アイスの周りにはパイ生地(のようなもの)があり、バニラアイスとの相性が良いですね。
1番下には、苺の自然な甘さが活きている苺のコンポートが入っていました。
トリプルセットは全体のバランスがとても良く、最後まで美味しくいただきました!
ごちそう様でした。

千疋屋総本店
新横浜店
住所: 横浜市港北区新横浜2-100-45 
住所: キュービックプラザ新横浜4F
住所: (タカシマヤフードメゾン内)
営業時間: 10:00~20:00

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示