横浜 特上厚切り牛たん定食「肉匠の牛たん たん之助」でランチ

とある日曜日のことですが、午前中にある方のブログで美味しそうな牛たんの写真を拝見し、どうしても食べたくなってしまいました。

横浜駅近くにはお店が数軒ありますが、「焼肉トラジ」さんの系列店であるこちらお店へ行ってみました。
1年8ヶ月ぶりの訪問です。

肉匠の牛たん
たん之助
お店はヨドバシカメラの地下2Fにあるレストランフロアにあります。

麦めしはお替り無料!と書いてありますね。

前回訪問した時は牛ハラミ照焼き定食牛たん定食を注文しましたが、今回は牛たんの食べ比べをすることにしました。
食べ比べするのは、この2種類。
2人で、それぞれの牛たんをシェアします。

注文を済ませ、壁に貼ってあるたんの説明などを見ながら…

主人は生ビール、私はお茶をいただきます。

特上厚切り牛たん定食
[肉増し/とろろ付]
お腹が空いていたので「肉増し」で注文。
特上牛たんが8切れ。火の通し具合がちょうど良いですね。

青唐辛子味噌白菜のお漬物が添えてあります。
基本の定食は麦飯スープ付きです。
今回はどちらもとろろ付き定食にしました。

麦めしお替り無料なので、1杯目はそのままで、2杯目は麦とろご飯で♪という味わい方も出来ますね。
実はこれ、私の2杯目でご飯少なめにしてあります。

牛たんは厚切りと言っても厚すぎることはなく、美味しく感じる厚みです。
やわらかくて、口の中にジューシーな旨みが広がります。

主人はハイボールを追加。

そして、こちらが
牛たん定食(塩)
[肉増し/とろろ付]
こちらも「肉増し」です。牛たんは8切れ。
程良い厚みがあり、ボリューム感があります。

特上厚切り牛たんは「たん元」、この牛たん定食は「たん中」を使っているそうです。
程良い歯ごたえで、塩加減もちょうど良いです。

どちら種類も美味しい牛たんであることは間違いなし!
やわらかさやジューシーな旨みは特上の方が勝りますが、牛たん定食でも十分満足できますね。どちらも「肉増し」がおすすめです。
ごちそう様でした。

肉匠の牛たん
 たん之助
ヨドバシ横浜店
住所: 横浜市西区北幸1-2-7
住所: ヨドバシカメラ B2F
営業時間: 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日: 基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示