横浜・野毛 尾島商店の肉カフェ「MEAT CAFE OJIMA (ミートカフェ オジマ)」でランチ

この日は久しぶりに午後休をとり、仕事帰りに桜木町へ~。

野毛にある、気になっていたお店へランチに行きました。

MEAT CAFE OJIMA 
(ミートカフェ オジマ)


野毛にある1923年創業の老舗精肉店「尾島商店」が、2017年11月に精肉店の隣りにオープンしたお店です。

尾島商店の濱吟焼豚やメンチカツが好きで、ときどき横浜そごうのデパ地下で買っています。どちらも美味しいので、ミートカフェのメニューに期待が高まります。

メニューの一部ですが
ステーキ

ビーフシチューやビーフカレー

ハンバーガー

ドリンク

店内に入ると「店内飲食」か「持ち帰り」か聞かれ、店内で食事をする場合はお店の方が席に案内してくれます。席は20席ほどありました。

お料理は店内のオープンキッチンで調理されています。
洋服に匂いがついてしまう可能性がありますが、今回はあまり気になりませんでした。

今回私が食べたいメニューはハンバーガー

バーガーセットにすると、フライドポテトが付きます。
ドリンクは付いていないので別注文になります。

ウーロン茶

アボカドバーガー
(バーガーセット)

ステーキなどのお料理はお皿や鉄板で提供されますが、ハンバーガーはテイクアウトにも使えるボックスで提供されました。
ハンバーガーはソースがたれないように、袋の中に入っています。

焼きたて 作りたてのハンバーガー♪
パンはブリオッシュで、ほんのり甘みがあります。

パテは国産牛100%。
注文が入ってから焼き始めます。この厚みがステキです。
パテの上にはトマトアボカド


揚げたてのフライドポテト♪
ポテトはジャガイモサツマイモを選択でき、私はサツマイモにしました。
甘いサツマイモに塩がかかっています。

それでは、大きな口を開けて、いただきまーす。
(かぶりついたので、パテの断面写真はありません)
重量感のあるパテはジューシーで、お肉の旨みがたっぷり。
ねっとりとしてクリーミーなアボカドとよく合いますね。

美味しくいただきました。
ごちそう様でした!



MEAT CAFE OJIMA
ミートカフェ オジマ
住所:横浜市中区野毛町2-93
※尾島商店 野毛本店の隣り
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始など

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示