新杵「国産苺のクリームあんみつ」と聘珍楼「マンゴープリン」と成城石井「生プレミアムチーズケーキ」

仕事帰りに寄り道をしてお店でスイーツをいただいて帰るのがストレス解消法の1つなのですが、寄り道できない時は何かしら買って帰ります。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



撮りためた写真の中から・・・

新杵 国産苺のクリームあんみつ




このあんみつは、自分で盛り付けを楽しむタイプです。



寒天の下には赤えんどうの鹿の子



国産の2粒、白玉2個、小倉餡、生クリームが別皿に入っています。



盛り付けて黒蜜をかけて、いただきまーす。
甘さも量も、ちょうど良いです。温かい日本茶と一緒にどうぞ。




聘珍楼 マンゴープリン
聘珍楼 黒胡麻プリン

もう少し食べたいなと思うくらいの小さなサイズです。



なめらかな口当たり。マンゴーの風味がしっかりありますが、生クリームも使ってあるでマイルドな味わいでした。



表面に見える黒い点は胡麻の粒ではなくて、気泡の跡のようなものです。
こちらにも生クリームを使っているので、強烈な黒胡麻風味ではなく優しい感じでした。





成城石井
生プレミアムチーズケーキ





上にあるこれはシュトロイゼルといって、小麦粉とバターと砂糖などを混ぜて焼いたもの。甘めです。



下の方にはローストしたアーモンドレーズンが入っています。クリームチーズをたっぷり使っていて、かなり濃厚なチーズケーキです。
お腹が空いている時に食べるのが良さそうですよ。ホットコーヒーと一緒にどうぞ。


ごちそう様でした!


浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示