横浜 「Chatime (チャタイム)」で美味しいパールティーを・・・

台湾で人気があるというパールティーのお店に行ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


Chatime (チャタイム)
MARK IS みなとみらい店

お店は「MARK IS みなとみらい」のB4階にあります。




イートインスペースには46席あるそうです。




まずカウンターで注文と会計を済ませ、番号の書かれたレシートをもらってから席で待ちます。そして番号を呼ばれたら、カウンターへドリンクを取りに行きます。


店頭にあるメニューです。




注文方法は・・・
①ベースのドリンクを選びます。
②トッピングを選びます。
トッピングはパール(タピオカ)・仙草ゼリーココナッツゼリーQQ(パール+ココナッツゼリー)あずき5種類
③甘さを選びます。0%~100%で、5段階あります。
④氷の量を選びます。なし~多めで、4段階あります。


ジャスミン茶 (パール:S、甘さ:30%、氷:普通) はちみつ柚子ジュース (パール:S、甘さ:指定不可、氷:普通) を注文しました。


作られたドリンクはプラスチック製のカップに注がれ、ビニール製のフタで密封された状態になっています。カウンターへ取りに行った時に目の前でストローがさし込まれます。




容器もテーブルも、ポップなデザインですね。




これは私が注文した冷たいジャスミン茶です。
下の黒い部分にパール(タピオカ)がたくさん入っています。



かなり飲んでしまった状態ですが、タピオカがよく見えますね。



甘さを30%にして注文しましたが、ちょうど良い甘さで、後味はわりとすっきりしていました。これからの季節にぴったりだな~と思います。

美味しくいただきました!




Chatime (チャタイム)
MARK IS みなとみらい店
住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1
住所:マークイズみなとみらい B4F
営業時間:
月~木 10:00~20:00
金~日・祝日・祝前日 10:00~21:00
定休日:MARK IS みなとみらいに準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示