「にしむら」の鰻重をテイクアウト 事前予約で焼きたてを持ち帰り 

昨年11月ことです。
大好きなを食べたくなり、いつものお店でテイクアウトすることにしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


八ツ目や にしむら

しばらく店内飲食を休止していましたが、お店のHPによると現在は店内飲食が可能で
平日のみ11時から13時(最終入店)まで対応しているそうです。
※訪問する際は事前にお店のHPでご確認ください。

私達が訪問したのは日曜日。
自宅を出る前にお店へ電話をし、17時に鰻重のテイクアウトを予約しておきました。

店頭販売
10時半から18時半までです。事前に連絡をしておくと受取時間になるべく合わせて用意してくれるので焼きたての鰻を持ち帰ることができます。また混雑時に店頭で待つ必要がないのでおすすめです。

今回も車で行ったので「にしむら」さんの提携駐車場を利用しました。提携のコインパーキングを利用すると15分の無料コインがもらえます。また別の場所には3台分の専用駐車場もありますので詳細はお店のHPをご覧ください。

私達は17時に鰻重弁当(上)を受け取り、早く食べたかったので高速道路を使って自宅に戻りました。少しだけ冷めましたが包みをさわるとまだ温かい♪
20230221a.jpg
包装紙には「にしむら」と「まつもと」という店名が印刷されていますね。それについては以前の記事で触れていますので気になる方はこちらをご覧ください。

蒲焼のたれと山椒の小袋がついています。
20230221b.jpg

鰻重弁当(上)
訪問した11月下旬の価格は3000円(税込)でした。現在の価格をお店のHPで確認したところ変更はないようです。
20230221c.jpg

鰻重弁当には「中・上・特上」の3種類があり、鰻の量が異なります。

「上」の場合は大串がのっています。下のご飯は鰻に隠れていてほとんど見えません。
20230221d.jpg
鰻に添えてあるものは少し辛めの沢庵です。店内飲食の鰻重には自家製のお新香が付いていますがテイクアウトの場合はこの沢庵になります。

捌きたての新鮮な国産鰻を店頭で蒸してから備長炭でじっくり丁寧に焼き上げています。この焼き色が美味しそうでたまらない~。
20230221e.jpg

しっかり厚みのある鰻で脂がのっていました。
口に入れた時のふわっとした食感が好きです。
20230221f.jpg
とても美味しくいただきました! ごちそう様でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

八ツ目や にしむら
住所:東京都目黒区下目黒3-13-10
最寄駅:東急目黒線不動前駅 徒歩8分
営業時間:
持ち帰り 10:30~18:30
店内飲食 平日のみ11:00~13:00(最終入店)
定休日:水曜日(祝日・縁日は営業)
※最新の営業状況はHPでご確認ください

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示