白いカレーうどん「酒彩蕎麦 初代」でランチ

昨年11月のとある土曜日のランチです。

この数日前に
ノブさんがブログで紹介なさっていた「白いカレーうどん」を食べてみたったので車で恵比寿へ向かいました。


酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

11月の訪問だったので店頭には「新そば」の案内がありました。
20230301a.jpg

これはメニューの一部です。
そばがメインですが、左下にうどんのメニューがあります。
20230301c.jpg

この日の目的は新そばではなく、白いカレーうどん辛さは普通と辛口の2種類があるようです。

カレー染み対策として紙エプロンが提供されるのはうれしいなぁ。
20230301d.jpg

私が注文したのは普通の辛さの白いカレーうどん
20230301e.jpg

不思議だけどステキなビジュアル。
20230301f.jpg

カレーうどんの上にはジャガイモ生クリームを使った白い特製ムースがたっぷり! その上にはスパイスがかかっています。
20230301l.jpg

ムースはとても軽やかな食感で、コクがあって美味しい~。見ためよりもさっぱりした感じで食べやすいです。
20230301h.jpg

下のカレーうどんが見えてきました。まずカレーうどんを単独で味わって、それから…
20230301i.jpg

カレーと白いムースを混ぜ合わせるとマイルドなり、違った美味しさも楽しめますね。
20230301j.jpg

こちらは主人が注文した辛い方の白いカレーうどんです。
20230301k.jpg

カレーうどんの辛さだけではなく、上のスパイスも私が注文したものとは違っていました。こちらには赤い粒がありますね。これが目印なのかな?
20230301g.jpg
美味しくいただきました。ごちそう様でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10
住所:サウスコラム小林 1F
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
※最新情報はお店へご確認ください
定休日:年始など

コメント

metabolisan

ジャガイモと生クリームのムースがあれば、混ぜて自分の好みに調節出来ていいですね。それにしても目を引くビジュアル。

愚昧親爺

白いカレーだと、カレー染みも白かなって思っちゃいましたが、カレー自体は普通のカレーなんですね。
それにしても、見た目の異様さは目を引きますね!!

ぽよん

この下にカレーうどんが隠れていたのですね。
これはとてもよく考えられていてワクワクさせる仕掛けです。
車で恵比寿まで出掛けられたのが分かる気がいたしました。

ノブ

おはようございます。
ビジュアルやお味的にも一度食べてみるのはありかと思っています。
恵比寿は楽しそうな街ですよね(^o^ゞ

てつあん

この日はノブさんのおっかけでしたか。

なるほど、ピンクペッパーが目印になっているのですね。
白いムースの下から、黄色いカレーうどんが出てくるとは、とても面白いですね。

Ree

最初、白いカレーなのかと思ってしまいました(笑)
白いのはムースなんですね。
混ぜて食べると美味しそう~♪

ひろみ2号

まるでゲレンデですね。
崩すのが勿体無いですが、中も見てみたいと気持ちになりますね。

おん蔵

このカレーうどん食べてみたいのですが意外と並んでいるんですよね(笑)

シカゴ

不思議なビジュアルですね〜。最初はちょっと
抵抗があるかも。。。
まずは食べて見たいないと!! ボクもどこかで
試してみます。

てんこ

カレーうどんにエプロン、こういう気遣い、嬉しいですよね。
真っ白なカレーうどん、なかなか斬新ですね!!
特製ムースが気になります。
中からカレーうどんが出てきて楽しいですね。
好みの味変ができて飽きなさそう。
辛いカレーでもムースがあるから意外と食べられちゃいそうだなぁ。

王子の狐

混ぜると、みんなが踏んだあとの新雪のような色合いになるのですね。
昔白いカレーライスを食べたような隣りで友人が食べたような、そんな風に曖昧な記憶があります。

ケイ

カレーを連想しない白さですが、下にカレーが潜んでいるんですね。これは美味しそうです。
少しづつ混ぜ合わせながら頂くと、飽きずに食べ進めますね。

りかおん

この白いカレーうどんは、系列が同じ、
溝の口路じというお店で2015年に食べているので、かなり長い期間、支持されているのですね。

silkumagon

おはようございます(^o^)
白いのにカレー?エプロンいらないじゃん!と思ったら…下にちゃんとカレーがいたんですね。

おちえ

こんにちは。
この写真がカレー??とビックリしました。
見た目と味が違いすぎて頭が混乱しそう。
中からカレーが出てきて、やっと頭の中が落ち着きそうです。

あざらし2号

こ、これは気になる(≧▽≦)
白いのに…!!

貝 ぬ し

すごーーーい!!!
見た目インパクト大のカレーうどんですね!!
これは1度注文してみたいですね!

浜雪

Re: メタボリさん

そうなんです。混ぜ方によって味の調整ができるので自分好みの食べ方ができて良かったです。

浜雪

Re: 愚昧親爺さん

はい、白いムースが全面を覆ったカレーうどん…という感じですね(笑)

浜雪

Re: ぽよんさん

恵比寿方面へ行かれることがありましたら、ぜひランチ候補のひとつに…♪

浜雪

Re: ノブさん

お店を教えてくださり、ありがとうございました! 美味しくいただきました~(*^▽^*)

浜雪

Re: てつあんさん

はい、ノブさんおおっかけで恵比寿までビューンと行ってきました♪
とても不思議で面白いカレーうどんでした。白と黄色のマーブルになったスープも美味しかったです。

浜雪

Re: Reeさん

メニュー名が紛らわしくて…(笑) 白いムースが全面を覆ったカレーうどん、ですね(*^▽^*)
混ぜるとまた違った味わいがあって美味しかったです。

浜雪

Re: ひろみ2号さん

そうですね、ゲレンデみたいですね。ムースがとてもきれいな状態で盛り付けてあって、ステキなビジュアルでした。

浜雪

Re: おん蔵さん

> このカレーうどん食べてみたいのですが意外と並んでいるんですよね(笑)

そうなのですね。私達はタイミングが良かったらしく、待ち時間なしでいただくことができました。チャンスがありましたらぜひ~♪

浜雪

Re: てんこさん

そうなんです。ムースとの混ぜ具合でいろいろな味変ができるので最後まで飽きずに食べられましたよ。

浜雪

Re: 王子の狐さん

> 昔白いカレーライスを食べたような隣りで友人が食べたような、そんな風に曖昧な記憶があります。

白いカレーライスですか~、気になります。ちょっと調べてみたら、北海道発祥で白いカレーというのがあるようです。また、ハウスの商品でホワイトカレーがあるみたいですね♪ 北海道に行けないのでまずはハウスの商品を買ってみようと思います。

浜雪

Re: ケイさん

そうなんです。混ぜ具合のよって味が変わってくるので、最後まで飽きずに食べられますね~。なかなか美味しかったですよ。

浜雪

Re: りかおんさん

> この白いカレーうどんは、系列が同じ、
> 溝の口路じというお店で2015年に食べているので、かなり長い期間、支持されているのですね。

溝の口に系列店があるのですね。また食べたいと思っていたので、機会があればそちらの店舗に行ってみたいです。恵比寿よりも近くていいですね♪

浜雪

Re: うまごんさん

うふふっ、そうなんですよ~。下にカレーうどんが隠れているので、やはり紙エプロンは必要でした(笑)

浜雪

Re: おちえさん

最初にあの姿を見た時は私もちょっと頭が混乱しました(笑)
中から普通の色のカレーうどんが登場してほっとしましたよ(^^♪

浜雪

Re: あざらし2号さん

白いムースが全面を覆っているので初めて見ると「えっ??」ってなりますよね。機会がありましたらぜひ~♪

浜雪

Re: 貝 ぬ しさん

あの姿を見ると、一度は食べてみたい♪と思いますね。なかなか美味しかったので、また機会があれば食べたいです。

浜雪

Re: シカゴさん

リコメの順番を間違えてしまい、申し訳ありませんm(__)m

本当に不思議なビジュアルでした。系列店が数軒あるようなので、機会がありましたらお試しくださいませ♪

ツボルグ

浜雪さんおはようございますb^^!
おもしろいカレーうどんですねぇ~^^!
食の世界は、まだまだ発展しますねぇ~b^^!
楽しみですっ^^!

浜雪

Re: ツボルグさん

初めて見たカレーうどんの姿でとても不思議なビジュアルでした。食べ進めていくのが面白かったです。

ちょこ子

この白いカレーうどん、気になっています(^^)
カレーうどんなのに白いってインパクトがありますよね。
じゃがいもと生クリームのムースが
カレーによくあいそうでぜひ食べたいです♪

浜雪

Re: ちょこ子さん

ちょこ子さんも気になっていらしたのですね~。ぜひ召し上がってみてくださいね(*^▽^*)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示