横浜 チーズの焼きカレー「銀座咖喱堂 (銀座カリー堂)」でランチ

とある日曜日、カレーが食べたくなったので、買い物ついでにこちらのお店へ行ってみました。


銀座咖喱堂 そごう横浜店
 (銀座カリー堂)

お店は、そごう横浜店の10階にあります。



このお店を利用したのは今回が初めてです。店内はレトロな洋館のような雰囲気でした。


これらはメニューの一部ですが、いろいろなカレーがありますね。
「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー」はちょっと変わった姿です。



美味しそうなシチューもあります。



お好みでカレーの辛さを調整できます。極辛唐辛子マークが10本! 私には無理です(笑)




テーブルの上にはナイフ・フォーク・スプーン、そして福神漬けもあります。




私が注文したのはバターチキンカレー

ご飯は薄く広げて盛り付けてあり、わりと少なめなので男性は大盛で注文なさった方が良いかもしれません。私にはちょうど良い量でした。



カレーは熱々のSTAUB鍋で提供されます。
カレーをよそう時に素手で鍋を触らないように注意しましょう。

わりとスパイスがきいていて、まず辛さが口の中に広がります。



自宅ではよくレトルトのバターチキンカレー(神田 マンダラ)の中辛をいただくのですが、その商品よりも辛くてバターのコクなどが少し控えめかな~と感じました。


半熟玉子と骨付きチキンが入っています。
お肉は骨から簡単にはずれ、やわらかい!




主人が注文したのは
たっぷりチーズの焼きカレー

少量のサラダが付いていました。



こちらもSTAUB鍋で登場。
カレーがグツグツ~、かなり熱そうです。



たっぷりのチーズがとろ~り♪
カレーの辛さと熱さとチーズのコクがたまらない! そんな感じですね。




今回はどちらもデザートセットにしました。
+480円でお好みのドリンクとデザートを選ぶことができます。

ドリンクはアイスティーとアイスコーヒー。




デザートは2種類あったので、ひとつずつお願いしました。

レモンのデザート バニラアイス添え
爽やかなレモンジュレはカレーの後にぴったり。



紅茶のクリームブリュレ バニラアイス添え
紅茶風味と表面のカリっと焼かれたカラメルの甘さも、カレーの後に良いですね。


美味しくいただきました!
ごちそう様でした。



銀座喱堂 そごう横浜店
 (銀座カリー堂 そごう横浜店)
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店10F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示