「にしむら」の鰻をテイクアウト 鰻パワーで夏バテ予防

とある平日の午後、目黒不動前にあるにしむらさんのうなぎがどうしても食べたくなったので、車でビューンと行ってきました。

現在は店内飲食が休止中のため、持ち帰りと出前のみの対応になっています。

ちなみに出前エリアは品川区の小山台1・2丁目、 小山1・2丁目、荏原1丁目、西五反田3~6丁目、上大崎4丁目と目黒区の下目黒1~6丁目だそうです。
※出前可能な時間帯や注文金額など、詳細ははお店のHPでご確認ください。

今回も車はお店の近くにある提携のコインパーキングに停めました。お店までは徒歩15秒くらいです。

前回訪問した時の記事でも紹介しましたが、提携のコインパーキングはこちら。(地図上に信号機マークがありますが実際はありません)
20200311a.jpg

「SANパーク 下目黒2」というコインパーキングです。
にしむらさんでの会計時に15分の駐車コインをもらえるので、パーキングの発券機で事前に利用証明書を発行してお店へ持って行きましょう。
20200311b_202203102355539f3.jpg

この他にお店の専用駐車場が目黒不動尊の方に3台分用意されています。お店までは徒歩1分くらいかな?
※画像はにしむらさんのHPからお借りしました。
20200311l_202203110024569bb.jpg


八ツ目や にしむら

自宅を出発する前にお店へ電話をし、持ち帰り予約を17時半でお願いしておきました。
20220810a.jpg

お店の混み具合にもよりますが、時間に合わせて焼き上げてくれるので温かい鰻を持ち帰ることができますよ。

8月現在の店頭販売価格はこちら。
2月に少し値上げをしましたが、それでも他店と比べるとかなり良心的な価格だと思います♪
蒲焼/白焼き   中串       2200円
蒲焼/白焼き   大串       2700円
鰻重弁当    中弁当(中串) 2500円
鰻重弁当    上弁当(大串) 3000円
鰻重弁当 特上弁当(中串2枚) 5000円

早く食べたかったので高速道路を使って短時間で帰宅しました(笑)
20220810b.jpg
袋には「にしむら」と「まつもと」という店名が印刷されていますね。それについては前回の記事で触れていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

この日は鰻重弁当(上)を2つ買って帰りました。
20220810c.jpg

「にしむら」さんの店内で食事をすると豪華の重箱で提供されますが、テイクアウトの場合はこのような容器で提供されます。
20220810d.jpg

割り箸と蒲焼のたれと山椒が付いています。
20220810e.jpg

それでは いただきまーす!

鰻重弁当(上)には大串の鰻がのせてあります。
20220810f.jpg

さすが大串♪ 鰻に隠れてご飯がほとんど見えません。
20220810g.jpg

店内でいただくと自家製の漬物が提供されますが、鰻重弁当には塩気の強いたくあんが付いています。

横浜まで持ち帰ったので少し冷めてしまいましたが、それでもやはり「にしむら」さんの鰻は美味しい!

20220810h.jpg

厚みのある鰻は脂のりが良く、しっとりふわふわな食感です。
今回はご飯にかかっている蒲焼のたれがいつもより多かったので、小袋のたれは使わずにいただきました。
20220810i.jpg
とても美味しくいただきました! ごちそう様でした。

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

八ツ目や にしむら
住所:東京都目黒区下目黒3-13-10
最寄駅:東急目黒線不動前駅 徒歩8分
営業時間:
持ち帰り 10:30~18:30
※8月現在 店内飲食は休止中

定休日:水曜日(祝日・縁日は営業)
※最新の営業状況はHPでご確認ください。

コメント

metabolisan

この厚みとボリュームでこの値段ならお得。お店で焼き立てを食べるのは当然美味しいけど、お弁当で蒸されていつもよりお米にしっかり鰻の味と風味がついたのも捨てがたい。

ぽよん

うわぁ!
生唾ゴックンしてしまいました。
見事な鰻ですね。
先日、前を通って美味しい香りだけいただいただけにメッチャ興奮してます。
がるるるる。

王子の狐

そのままお車で出かけて、景色のいい屋外で食べるのもありですね。
うなぎ熱が高まってきました。

りかおん

コロナ禍でテイクアウトのみの営業でも、
お気に入りの味を自宅に持ち帰えれるのは、ありがたいですね。
鰻を食べたら、
暑い夏も元気に乗り越えられそうです。

てつあん

ここのうなぎのためなら、高速道路料金も駐車料金も支払っちゃうのですね。
うなぎの受け取りだけなら、駐車時間は15分あれば十分でしょうか。(^^)

silkumagon

おはようございます(^o^)
ここのうなぎは食べた事ないけど
浜雪さんのブログを見ると、やっぱりうなぎはにしむらさんだなぁって思います(^q^)

ノブ

おはようございます。
美味しい鰻は少々冷めても、ぐ、グ、ぐっどでございますよね。
どうしても食べたく…車でビューンに思わずニッコリしちゃいました(^^ゞ

ケイ

本当にふっくらと美味しそうな焦げ目が程よくついた鰻ですよね。画像で見るだけですが、いつ見ても、お腹が空いてきます。

てんこ

土用の丑の日、にしむらさん、テレビでみました。
美味しそうだなぁ~指をくわえてみてました。
今は、お持ち帰りだけなんですね。
テイクアウトでも変わらず美味しそう。
こちらのうなぎ、一度は食べてみたいです。

ぶらくり佐藤

自分も明後日の記事は鰻にしました。
コロナが早く終息すればよいのですが、なかなか難しそうですね。

LIBRAN

先日、TVで出ていましたよ~
一度食べてみたいです!!

ひろみ2号

私もテレビ見ました。
巣鴨のお店には一度だけ行ったことがあります。
リーズナブルで美味しいですよね。

ローズ

ふっくらと美味しそうな鰻です!
車内でもいい香りがしていたでしょうね。運転集中できましたか(笑)
私がいつも行くお店よりも、お値段が安いのが羨ましい。。。

貝 ぬ し

浜雪さんの記事で何度も目にしている、にしむらさんの鰻・・・
お店ではわたしも食べますが(と言っても長らく行っていません)、
家でスーパーの鰻を食べる時は夫だけです。
よし!
にしむらさんのお店の前は何度も通ったことがあり、
場所はわかっていますので、
今月回に行くことに決めました (^_-)-☆

シカゴ

>鰻に隠れてご飯がほとんど見えません。
  これは大事ですよね〜。ご飯がたっぷり見えちゃうと
  なんとなく興ざめです。。。
  美味しいうなぎ。。。食べたいです。

愚昧親爺

今年は丑の日に、鰻をいただかなかったので、思わずよだれが・・・

Ree

相変わらず美味しそうな鰻だこと~♪
ふっくら焼きあがってるのが良いですね。
時間に合わせて焼き上げてくれるというのが嬉しい!

ちょこ子

いつ見ても美味しそう!!
鰻がぎっしりでごはんが見えないというのも魅力♪

浜雪

Re: メタボリさん

> この厚みとボリュームでこの値段ならお得。お店で焼き立てを食べるのは当然美味しいけど、お弁当で蒸されていつもよりお米にしっかり鰻の味と風味がついたのも捨てがたい。

そうですね、持ち帰って時間が経っているお弁当は別の美味しさがありますね(^O^)

浜雪

Re: ぽよんさん

うふふのふ(*^▽^*) この日はぽよんさんの代わりに鰻を食べさせていただきました~♪

浜雪

Re: 王子の狐さん

> そのままお車で出かけて、景色のいい屋外で食べるのもありですね。

それいいですね~(^^♪ 少し涼しくなったら、ぜひそうしたいです。

浜雪

Re: りかおんさん

鰻パワーで数日間は体の動きにキレがあり、調子が良かったです(^O^)/

浜雪

Re: てつあんさん

> ここのうなぎのためなら、高速道路料金も駐車料金も支払っちゃうのですね。
> うなぎの受け取りだけなら、駐車時間は15分あれば十分でしょうか。(^^)

はい、にしむらさんの美味しい鰻のためなら惜しみません(笑) 
事前に電話で予約をしてから受け取りに行けば駐車時間は15分で十分ですよ~。お店が混んでいるとかなり待つ場合があるので、受取時間を指定しての予約をおすすめしまーす。

浜雪

Re: うまごんさん

> ここのうなぎは食べた事ないけど
> 浜雪さんのブログを見ると、やっぱりうなぎはにしむらさんだなぁって思います(^q^)

そう言ってくださるとうれしいです。ありがとうございます(*^^*)
もし機会がありましたらぜひ~♪ 目黒不動前のにしむらさん、おすすめです!

浜雪

Re: ノブさん

鰻が大好きで、特に目黒不動前のにしむらさんの鰻のファンですので車でビューンと行きたくなります(笑)

浜雪

Re: ケイさん

炭火によるあの焦げ目がとても美味しそうですよね~(*^▽^*) 私も写真を見るとまた食べたくなってお腹が空いてきます。

浜雪

Re: てんこさん

> 土用の丑の日、にしむらさん、テレビでみました。
> 美味しそうだなぁ~指をくわえてみてました

毎年土用丑の日には目黒不動前のにしむらさんがテレビに登場しますね~。実は土用丑の日の午後に予約をしようと思って電話をかけたら、本日は完売ですという旨のメッセージが流れていて、購入できなかったのです。やはり人気店はすごいですね。

浜雪

Re: ぶらくり佐藤さん

新横浜の「大黒家」さんの鰻の記事、拝見しました(^^♪
お店の前の道路を車でときどき通りますが、一度も訪問したことがありません。ぶらくり佐藤さんの記事を拝見し、行ってみたくなりました♪

浜雪

Re: LIBRANさん

毎年土用丑の日にはテレビで紹介されていますね~。鰻も価格もとても良いお店なのでオススメです。現在は持ち帰りと出前だけですが、もし機会がありましたらぜひ~♪

浜雪

Re: ひろみ2号さん

> 私もテレビ見ました。
> 巣鴨のお店には一度だけ行ったことがあります。
> リーズナブルで美味しいですよね。

そうなんです。良心的な価格で美味しい国産鰻を食べられるのはうれしいですよね!
お店によって多少違いがあるようですので、もし機会がありましたら目黒不動前のお店でも召し上がってみてくださいませ~♪

浜雪

Re: ローズさん

目黒不動前のにしむらさん、オススメですよ~。良心的な価格で美味しい国産鰻を食べられます♪
そうそう、おっしゃるように帰りの車内に少し鰻の匂いが漂っていました。主人は運転に集中するのが大変だったかも…(笑)

浜雪

Re: 貝ぬしさん

目黒不動前のお店の場所、ご存知なのですね~(^^♪ お時間がありましたらぜひ~♪ 週末は注文が多いと待ち時間が発生しますので、電話での予約をおすすめしまーす。

浜雪

Re: シカゴさん

シカゴさんが以前に召し上がっていた大磯の國よしさんの鰻、とても美味しそうでした(*^▽^*)
大磯方面に行くチャンスがあれがいつか訪問してみたいです♪

浜雪

Re: 愚昧親爺さん

私も土用丑の日には鰻を食べられず…。丑の日の午後ににしむらさんに電話したのですが残念ながら当日分の鰻が完売していて買うことができませんでした。
数日遅れましたが、この日はしっかり食べることができ、鰻熱が下がってよかったです(笑)

浜雪

Re: Reeさん

そうなんです。電話で予約しておくと時間に合わせて焼き上げてくれるので受け取る時は包みが温かい状態で…うれしいですよね(*^^*) リコメをしていたら、また食べたくなってきました(笑)

浜雪

Re: ちょこ子さん

そうなんです。鰻がぎっしり敷いてあってご飯が見えないというのはとっても魅力的な姿ですよね~。食欲がマシマシになります(^O^)/
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示