「唐桃軒」でサクッとランチ 醤油チャーシューメンと塩メンマラーメン

とある日曜日のランチタイムに蕎麦を食べようと関内へ行ったのですが、目指していたお店が定休日だったのでこちらのお店でラーメンをいただくことに…。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


唐桃軒 (トウトウケン)

お店は関内駅前にあるセルテの6Fにあります。これまでセルテに入ったことがなかったので、館内に関内ラーメン横丁というエリアがあることを今回初めて知りました。
20220629a.jpg

人気No.1は醤油チャーシューメン、そしておつまみチャーシューも人気なのだそうです。
20220629b.jpg

券売機で食券を買ってから案内された席に座ります。

醤油チャーシューメンは一番上の列の左にありますね。
20220629c.jpg

主人が注文したのは醤油チャーシューメン。麺は大盛りにしました。
20220629d.jpg

大きなチャーシューが3枚と海苔、そしてその下にメンマがあります。
スープをひと口だけ味見したところ、まろやかな醤油味でした。
20220629e.jpg

私が注文したのは塩メンマラーメン
チャーシュー1枚と海苔、そしてメンマがたっぷり。
20220629f.jpg

歯ごたえの良いメンマは臭みがなく、味がしっかりついていました。おつまみにしても良いかも♪
厚切りのチャーシューはしっとりと柔らかく、程よい味つけで美味しかったです。
20220629g.jpg
ごちそう様でした!

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

唐桃軒 (トウトウケン)
住所:横浜市中区真砂町3-33
住所:セルテ 6F
営業時間:11:00~23:00
※最新情報はお店へご確認ください
定休日:セルテ休業日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示