「いば旅あんしん割」の旅 常磐自動車道 守谷PAの「焼肉トラジ」でランチ

先日「いば旅あんしん割」を利用して1泊2日で水戸へ行ってきました。

キャンペーン対象の旅行会社または宿泊事業者に申込み(予約)をすると、1人1泊につき最大5000円の割引、そして地域クーポンを最大2000円分もらえるというものです。
※詳細は公式サイトをご覧ください。

神奈川県在住者も「いば旅あんしん割
」の対象になっているので楽天トラベルでホテルを予約し、約半額で宿泊することができました。また4000円分の地域クーポン(2人分)を使ってお得に水戸飲みを楽しみました。

今日の記事は水戸へ向かう途中の常磐自動車道 守谷SA(下り)でのランチです。


焼肉トラジ 守谷SA下り店
フードコートの中にあります。
HPによると「1995年東京・恵比寿創業、元祖厚切り本格焼肉店が高速道路初登場。門外不出の“秘伝のタレ”を使用した焼肉専門店ならではの丼や定食がお楽しみいただけます。」とのこと。
20220624a.jpg

見えにくいのですが、こちらがメニューです。
20220624b.jpg

注文を受けてからお肉を焼くため席で10分ほど待ちました。

私が注文したのは牛カルビ丼 (1650円)です。
20220624c.jpg

大きめのカルビが7枚あります。お肉の後ろにあるのは茹でたモヤシで味はついていません。
20220624d.jpg

タレで味つけされたカルビの上には刻みネギと白胡麻。タレが少し甘めなのでご飯がすすみます。
20220624e.jpg

わかめスープが付いています。
20220624f.jpg

お肉に適度のサシが入っていてジューシー♪ そして柔らかくて美味しかったです。
20220624g.jpg

主人が注文したのはトラジらーめん[赤] ミニハラミ丼セット (1600円)です。
20220624h.jpg

ユッケジャンスープのらーめんです。
20220624i.jpg

ミニ丼のハラミは美味しく焼いてあったそうです。セットにせずフルサイズのハラミ丼だけでよかったかなと主人が言っていました(笑)
20220624j.jpg
お腹いっぱいになりました。ごちそう様でした!

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

焼肉トラジ 守谷SA下り店
住所:茨城県守谷市野木崎97-3
住所:常磐自動車道 守谷SA(下り)
営業時間:11:00~21:00(LO 20:30)

コメント

ぶらくり佐藤

自分も若い頃はご主人と同じくらいに食べることができましたが、今ではとても無理です。
焼き肉は若い内に愉しむべきだなと痛感しましたよ。

やっさん

おおっ!!  賢くお得に旅を楽しまれたようですね。。

旅先のご飯ってマジで美味しいですよね。。。

見てるだけでよだれが流れてきます。

ノブ

おはようございます。
そうそう、ご主人、控えめなオーダーだなと思いきゃ┄
ニクニク、ハラミをどっちゃり食べたくなりました(^o^ゞ

りかおん

各種〜割の情報に疎かっので、
沢山、損しちゃいました(笑)
焼肉食べたくなりましたし、
カルビ丼が美味しそうです。

ちょこ子

お肉たっぷり丼、美味しそうです!
水戸飲みも楽しみですね~(^^♪

てつあん

やはり焼肉のお店なので、ラーメンよりもカルビ丼のほうが美味しそうに見えました。

愚昧親爺

今日は肉でお酒の気分でしたが、写真を拝見してその気持ちが益々高まって参りました。
ひとり焼肉か・・・

王子の狐

水戸飲み、ときましたね。
水戸で飲んだことは一度あるかないか。
水戸の飲み屋街を巡ってくださいませ。

シカゴ

むか〜し、柏に住んでいた事があって、よくこのPAを利用したものですが、今はこんなお店が入ってるんですね〜。最近はPAやSAで十分に満ち足りたお食事ができるようになりましたよね。ご紹介のランチ。。。どちらも美味しそうです。

Dewと呼ばれてます

いつも10時通過の多い守谷の下りなのですが
南国酒家とか色々なお店揃えで
時間さえあればと思うことあります
上りは 焼肉ストライクがありますよね

ぽよん

サービスエリアのフードコートも一昔前と比べるとクオリティーは段違い平行棒ですね。
お得な旅を企画出来る行動力に敬服いたします。
そういう反応は鈍い方でして。(汗)

metabolisan

トラジか、懐かしい。若い頃行ったな。アンナミラーズも閉店しちゃうっていうし、若い頃に行ったお店巡りでもしてみようかな。

LIBRAN

茨城ですね~
県民割りお得ですよね~
私も近場で3回目に行く予定です!

浜雪

Re: ぶらくり佐藤さん

私の主人も年々食べる量が減っています。今もたくさん食べる方だと思いますが…(笑) 若い頃はひとりで焼肉を6人前くらい食べていました。今はその半分くらいです(笑)

浜雪

Re: やっさん

はい、とてもお得でした。各県の旅割りが延長されたので、またチャンスがあれば利用したいです♪

浜雪

Re: ノブさん

毎日暑くて体力を消耗するので、お肉をたくさん食べてスタミナ補給したいですね(*^▽^*)

浜雪

Re: りかおんさん

> 各種〜割の情報に疎かっので、
> 沢山、損しちゃいました(笑)

期間が延長されたようですので、チャンスがありましたらぜひ♪ 私も再利用したいなと考えています。

浜雪

Re: ちょこ子さん

水戸の居酒屋で地元食材や名物をいただいてきました。まだ先のことになると思いますが、いつか記事にしたいなと思っています(^^♪

浜雪

Re: てつあんさん

そうなんですよ~。ここだけの話ですが、焼肉丼の方をおすすめします(笑)

浜雪

Re: 愚昧親爺さん

お肉とお酒の気分でしたか~♪ 気分のさらなる上昇に貢献できて光栄です(*^^*)

浜雪

Re: 王子の狐さん

> 水戸飲み、ときましたね。
> 水戸で飲んだことは一度あるかないか。
> 水戸の飲み屋街を巡ってくださいませ。

一番の目的は茨城の海でサーフィンをすることで、そのついでに(移動して)水戸に泊まって呑もうか♪という流れでした。ハシゴは出来ませんでしたが、水戸呑みを楽しめました♪

浜雪

Re: シカゴさん

今は飲食店が充実したPAやSAが多くなって道中の楽しみがひとつ増えました(^^♪ お肉好きの私にぴったりのお店があり良かったです。

浜雪

Re: Dewさん

> いつも10時通過の多い守谷の下りなのですが
> 南国酒家とか色々なお店揃えで
> 時間さえあればと思うことあります
> 上りは 焼肉ストライクがありますよね

そうそう、南国酒家もありました。PAに…とちょっとびっくりした私です。
上り方面にも焼肉店があるのですね~、覚えておきます(^^♪ 

Ree

牛カルビ丼美味しそう~♪
見るからに、ご飯が進みそうな味だなぁと思います(^^)

浜雪

Re: ぽよんさん

うふふ、座布団1枚♪どうぞ。
この日はもともと主人が茨城の海へサーフィンしに行く予定でした。そのついでに水戸まで移動して泊まろうということになり、ニュースで聞いていた旅割について調べて予約して…という流れでした。とてもお得で大満足でした(^^♪

浜雪

Re: メタボリさん

> トラジか、懐かしい。若い頃行ったな。アンナミラーズも閉店しちゃうっていうし、若い頃に行ったお店巡りでもしてみようかな。

いいですね~。閉店したお店やこ間もなく閉店予定のお店、そして今も元気に営業しているお店など、当時を思い出しながら巡るのは楽しそうです。

浜雪

Re: LIBRANさん

おおーっ、3回目の旅割を楽しむご予定なのですね♪ 期間が延長になったので私もまた楽しみたいなと思います。

浜雪

Re: Reeさん

少し甘みのある焼肉のタレでご飯がすすみました(^O^)/ PAであの牛カルビ丼が食べられるのはうれしい驚きでした。

てんこ

「いば旅あんしん割」とってもお得に旅ができるんですね。
水戸へ行かれたのですね。
記事、楽しみにしてます。
トラジはたまに行きますが、こちら、フードコート内にあるんですね。
カルビ丼、美味しそう(#^.^#)
ラーメンとのセットもいいなぁ、、、
守谷SA、行ってみたくなりました♪

浜雪

Re: てんこさん

主人が茨城へサーフィンへ行く予定だったのでちょっと移動する必要がありますが水戸で「いば旅あんしん割」を使ってお得に滞在してきました。いろいろな県民割が延長されたので、また使いたいです。

ケイ

神奈川県民でも、茨城でお得に旅できるんですね。知らなかった。焼肉ランチ、食欲が一気に湧いてきますね。

浜雪

Re: ケイさん

茨城だけでなく群馬や静岡などの近県の旅割も神奈川県民は利用できますよ〜。お得に旅したいですね(^^)

silkumagon

おはようございます(^o^)
ユッケジャンスープのラーメン真っ赤で辛そう(^_^;)
カルビ丼のお肉たっぷりでお腹いっぱいになり眠くなりそう(笑)

浜雪

Re: うまごんさん

そうなんです。お肉は食べごたえがあってお腹いっぱいになりました。私は助手席に乗っていたので、ちょっと寝ちゃいました(笑)

ツボルグ

浜雪さん^^こんばんは^^!
食べたいっb^^!
牛肉b^^!

浜雪

Re: ツボルグさん

ぜひ食べてください。スタミナ補給しましょう♪
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示