「ア・ラ・カンパーニュ × BONDS ROAST COFFEE」でプリンとコーヒータイム

先日 横浜で買い物をした時に立ち寄ったカフェです。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ア・ラ・カンパーニュ
 
× BONDS ROAST COFFEE


お店はCIAL横浜のB1階にあります。オープンしたのは2020年の6月。

タルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」のカフェで、コーヒー専門店「BONDS ROAST COFFEE」のコーヒーも味わうことができます。

店頭のショップでテイクアウトが可能ですが、この日はカフェでひと休みすることにしました。私が注文したのはカワイイと評判のプリンとコーヒーです。


プリン
ナンバリングされたホーローのマグカップに入っています。
20220212a.jpg


BONDS ROAST COFFEEアメリカーノ焙煎士が選んだオリジナルブレンド。自社焙煎したフレッシュな豆を使っているそうです。
20220212b.jpg
今回注文したのは「アメリカンコーヒー」ではなくて「アメリカーノ」。
その違いをネット調べてみると、アメリカーノはエスプレッソから作られたコーヒーのこと。エスプレッソを抽出し、それをお湯で割ったものなのだそうです。
こちらのお店のアメリカーノもそうなのかな? 酸味や苦味が全くなくて飲みやすいけれど、あっさりし過ぎていて自分好みではありませんでした。


プリンは口当たりが滑らかで優しい甘さ♪ 2個くらい食べられそうです。
20220212c.jpg
メニューに書いてありましたが、なんとこのプリンの容器は持ち帰り可能です。後で知ったのですが自分が使った容器ではなく、新品を用意してくれるそうですよ。新品を提供してもらえるのなら私もお願いすれば良かったなぁ。ごちそう様でした! 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

ア・ラ・カンパーニュ × BONDS ROAST COFFEE
住所:横浜市西区南幸1-1-1
住所:CIAL横浜 B1F

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示