「ふじの匠寿司」でランチ 銀だらの味噌焼き定食

10月の初めに東急池上線の長原駅へ行った時のことです。

この駅でのランチは海鮮丼が美味しいこちらへ。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ふじの匠寿司
魚屋さんの奥に寿司店があり、10人くらいで満席なる小さなお店です。店内にはカウンター席とテーブル席があります。
20210805a.jpg


店頭で販売しているテイクアウト用のお寿司を買っていくお客さんも多くいます。
※この写真は以前訪問した時のものです。
20210805b.jpg


店内のランチメニューはこちら。
※この写真は以前訪問した時のものです。
20210515c.jpg


メニューを見なくても注文するものは決まっていました。これまでに2回注文して大満足だった海鮮丼(上)。これ一択です! 

早速注文をすると、この日はウニが入荷しなかったので「上」は注文できず「並」ならば可能とのこと、そして上と並では海鮮の種類や量が違うとのことでした。

「上」の素晴らしさを知っているだけに「並」をいただく気分になれず、かといって「また別の日に伺います」と言って退店するわけにもいかず・・・(汗)

悩んだ末に注文したのは
銀だら味噌焼き定食
20211116b.jpg 

ランチメニューはサラダ・小鉢・汁物付きです。

ちょっと残念だったのは、これまではレタスやトマトやキュウリを使った生野菜でしたが、この日は業務用のようなポテトサラダでした。
小鉢は切り干し大根と揚げなどを煮たものでした。
20211116a.jpg


お吸い物には魚の切り身が入っていました。これは以前に訪問した時と同じです。
220211116d.jpg


実は訪問したこの日は緊急事態宣言が解除された2日後、しかも日曜日でした。そのためウニや新鮮な野菜などの仕入れが間に合わず、海鮮丼のメニューやサラダにちょっとした変更があったのかな?と思いました。

このお店の海鮮丼(上)はとても素晴らしい内容なので、もしお時間があれば過去記事をご覧ください♪ 初訪問時の海鮮丼はこちら


銀だらはサイズが小さいのですが厚切りなので身がしっかりありました。味噌味はやや弱めで食べやすい(味の)濃さでしたよ。
20211116c.jpg
ごちそう様でした!
次回は海鮮丼(上)を食べたいなぁ。

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

ふじの匠寿司
住所:東京都大田区上池台1-11-3
住所:高田ビル 1F
定休日:月曜日らしい
※最新の営業時間についてはお店へご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。

[ブログ管理]

RSSリンクの表示