「魚屋路 (ととやみち)」「サイゼリア」でランチ、「Butter (バター)」でスイーツ

ランチやスイーツをいただいたお店の中で、単独記事にするには写真が少ないなぁと感じた3軒分をまとめました。

この記事のカテゴリは「飲食店(横浜)」になっていますが、横浜市だけでなく鎌倉市や東京都目黒区のお店も含まれています。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


1軒目は
魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店
(ととやみち)


訪問したのは9月上旬の土曜日。
たまたまお店の前を車で通った時に小腹が空いていたので寄ってみたのですが、最初は店名の読み方が分かりませんでした(汗)

注文はタッチパネルで。
魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店


会計時にもらったレシートを見た時にすかいらーくグループの回転寿司店だと知りました。

主人とふたりで合計17皿いただきましたが、私が注文したのはこの6皿です。
鰻・本まぐろ中とろ・炙りとろサーモン・うに軍艦・本まぐろ赤身・ねぎとろ巻き
魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店
ねぎとろ巻きのとろ部分は独特な風味があり、あまり好みではありませんでした。

本まぐろの中とろは美味しかったです。
魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店 ランチ


2軒目は
Butter メルサ自由が丘店
(バター)

メルサ2の2階にあります。
以前この場所には「
ラ・メゾン アンソレイユターブル」というカフェがあり、何度か利用したことがあります。
そこを最後に訪問したのは2018年なのですが、この日久しぶりに行ってみたら「Butter」に変わっていました。

訪問したのは10月初旬の平日で、時間調整のために利用しました。
Butter メルサ自由が丘店


カフェメニューにあるケーキやパフェ、そしてドリンクバーがとてもリーズナブルな価格でした。

バター メルサ自由が丘店

私はパフェとドリンクバーを注文しました。
ドリンクバーはとても小さなスペースであまり充実していませんが、ポットに入ったアイスコーヒー・アイスティー・オレンジジュース、マシンで淹れるホットコーヒー、紅茶やハーブティーなどのティーバッグがありましたよ。

お店での滞在時間が短かったので写真を撮り忘れましたが、アイスティーを1杯だけ飲みました。ドリンクバーで1杯だけ?と思われるかもしれませんが、スイーツを注文するとドリンクバーが280円になるので、お値段分は利用できたと思います(笑)

パフェは
ミニサンデー
スプーンと比較するとパフェのサイズがよく分かると思います。ちょっと糖分を補給したい時にぴったりなサイズです。
20211020f.jpg

ふんわりとしたクリームの上にバニラアイスと季節のフルーツがあり、その上にベリーソースがかかっています。

ミニサイズのパフェですが苺やグレープフルーツやオレンジが添えてあるので満足感のあるものでした。
20211020g.jpg


3軒目は
サイゼリヤ 横浜ベイクォーター前店

「横浜ベイクォーター前店」ですが、お店はベイクォーターの裏側(駐車場の入口がある方)にあります。

訪問したのは8月中旬の日曜日。
近くのディーラーで車を点検してもらった時に利用しました。前回訪問したのは2019年で、その時はワインのマグナムボトルを飲んだなぁ。懐かしい♪

この日は夏の限定メニューを注文しました。
サイゼリア ランチ


カプレーゼ風冷製スパゲッティ
サイゼリア ランチ パスタ


イタリア直輸入のモッツァレラチーズにトマトとジェノベーゼソースを合わせたパスタです。カプレーゼが大好きなので迷わず注文しました。
サイゼリア ランチ パスタ


水牛のミルク100%のモッツァレラチーズ、そしてルッコラがたっぷり♪ バジルの爽やかな香りも良く、暑い日にぴったりのパスタでした。
20211020k.jpg
ごちそう様でした!

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

魚屋路 (ととやみち) 鎌倉由比ヶ浜店
住所:鎌倉市由比ガ浜2-13-8 
Butter (バター) メルサ自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-8-19
住所:自由が丘メルサ2-2階
サイゼリヤ 横浜ベイクォーター前店
住所:横浜市神奈川区金港町3-1
住所:コンカード横浜1F
 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示