「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」でランチ すき焼き御膳

とある土曜日のランチはこちらで♪

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

お店はJR品川駅構内にあるエキュート品川の2Fにあります。
ずらりと並んだ日本酒の瓶を見ていると、夜にじっくり飲みに行きたくなりますね。
※この写真は以前に訪問した時のものです※
ぬる燗佐藤御殿山茶寮 ランチ 品川


お店を利用するのは今回が3回目かな。
前回はカウンター席でしたが、今回は3人で訪問したのでテーブル席へ案内されました。

ランチメニューはいろいろありましたが、私が気になったのはこちら。
スキヤキ♪ すき焼き♪
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ

お肉が国産牛か輸入牛かで価格が変わります。どちらにしようかなぁ。

私が注文したのはすき焼き御膳

2種類の小鉢・漬物・味噌汁・ご飯・生卵が付いていますよ。
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ すき焼き


大きな鉄鍋で提供されるすき焼きを目の前にすると気分が上がります。思っていたよりもボリュームがありますね。
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ


ご飯を少なめでお願いするのを忘れてしまいましたが、すき焼きの量からするとこのご飯の量でちょうど良さそう~。もしかしたら・・・足りないかも!?

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ


ネギと麩のお味噌汁。
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ


右側はお漬物。左側は小鉢の1つで、茄子とズッキーニを煮たもの。
20211016f.jpg

もう1つの小鉢はひじき煮。
20211016g.jpg


すき焼きにはエノキ・シメジ・椎茸・白菜・葱などの野菜、そしてお肉がたっぷり入っています。
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮でランチ


生卵をかき混ぜて、お肉や野菜にからめて いただきまーす。
20211016d.jpg


お肉はわりと厚みがありました。適度に脂身があるので硬いと感じることはなく、美味しくいただきました。
20211016j.jpg
お腹いっぱいになりました。ごちそう様でした!

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮
住所:東京都港区高輪3-26-27
住所:JR品川駅構内エキュート品川2階
営業時間:変更の可能性あり。
11:00~21:00(L.O.20:15)
※最新の営業時間はお店へご確認ください※

 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示