「崎陽軒中華食堂」でランチ

とある平日のランチは崎陽軒さん直営の中華食堂で♪

お弁当はときどき買っていただきますが、お店で食事をするのは初めてです。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


崎陽軒中華食堂

お店は
横浜駅東口のポルタにあります。

一品料理だけでなく定食もあり、気軽に利用できるお店です。崎陽軒名物のシウマイも食べられる定食が人気のようですよ。

私が注文したのはレバー炒め定食

メイン料理の他にシウマイ・春巻き・スープ・サラダ・ライスが付いて1550円。
崎陽軒中華食堂ランチ1


熱々のシウマイが6個。
冷めても美味しい崎陽軒さんのシウマイが熱々の状態で提供されます。
崎陽軒のシウマイ
崎陽軒さんのお弁当に入っている冷めたシウマイは食べ慣れていますが、熱々の状態で食べるのはもしかしたら初めてかも…。


揚げたての春巻きが2本。外側がパリッと揚がっています。
春巻き 崎陽軒中華食堂


メインのレバー炒めはボリューム満点です。
野菜はもやしを中心にニラとネギ。
崎陽軒中華食堂 レバニラ炒め


レバーはかなり厚みがあり、大きくカットされていました。
臭みはないのですが、すごく硬くて…(汗) この日たまたまだと思いますがちょっと残念な感じでした。
20211013i.jpg


少量ですがサラダもあります。
春巻きとサラダ 崎陽軒中華食堂


とろみのある玉子スープ
玉子スープ  崎陽軒中華食堂


ご飯はおかわり無料です。
私はこの1杯でお腹いっぱいになりました。
ライス 崎陽軒中華食堂


一緒に行った母は小食なので定食にせず、単品料理(980円)とライス(210円)を注文しました。

これはこの日のおすすめ料理で、正式名称は忘れましたが舞茸・エリンギ・シメジなどのきのこを中心とした炒めものです。アスパラやキクラゲや人参やネギなども入っていましたよ。
崎陽軒中華食堂ランチ2
お腹いっぱいになりました! ごちそう様でした。

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

崎陽軒 中華食堂
住所:横浜市西区高島2-16
住所:横浜駅東口地下街ポルタ内
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
※最新の営業時間はお店へご確認ください※

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。

[ブログ管理]

RSSリンクの表示