「魚魚亭 (うおうおてい)」で、軽めの夕食を

これらの関連記事になります。
・海鮮丼「お食事処 福浦」の人気No.1メニュー福浦八景丼
・馬肉うどん「中村屋」でランチ


5月に車で信越地方へ行った時のことです。

1日目の夜はこちらのお店へ行ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


魚魚亭 (うおうおてい)

お店はJR中央本線の上諏訪駅から徒歩数分の場所にあります。宿泊したホテルでもらった飲食店マップで紹介されていたので利用しました。

17時過ぎに訪問し、間仕切りのある半個室タイプのテーブル席に案内されました。
お店の方がとても親切で、店内は清潔感があります。私達が訪問した時間帯はお客さんが少なかったので静かで落ち着いた雰囲気でした。

お通しは3点盛り。
貝ひもを煮たもの・たこ酢・筍と玉ねぎの天ぷらで、どれも丁寧に調理してあります。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)


お通しの内容を見たら日本酒が飲みたくなりました。どれにしようかな♪
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)


主人のファーストドリンクは
メガハイボール、私は「みやさか」という諏訪の日本酒にしました。真澄で有名な宮坂酒造限定ブランドなのだそうです。
その後は赤ワインやウーロン茶などをいただきました。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)


お料理メニューの一部です。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)


いか塩辛
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい) いかの塩辛


馬刺し
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい) 馬刺し


とろりとした柔らかな肉質で美味しかったです。私は馬刺しを食べる時には生姜やにんにくを使わないのですが、臭みがなく食べやすいものでした。
長野県 馬刺し


焼きサバ
写真では伝わらないと思いますが、かなり大きなサイズでしたよ。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい) 焼きサバ


梅キュー
先に注文したいかの塩辛
が美味しかったのでもう1度注文しようかと悩んだのですが、さっぱりめの梅キューにしました。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)


厚切りベーコン串
私はベーコンが苦手なので、これは主人のお腹の中へ。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい) 厚切りベーコン串


この時は5月でしたが気温が低く、薄着だった私達は風邪を引いてしまうのではないかと心配になるほど…。なのでにんにく揚げを注文してスタミナ補給しました。
長野県諏訪市 魚魚亭(うおうおてい)にんにく揚げ
翌朝は早い時間に出発しなければならなかったので、サクッと軽めに食事をしてホテルに戻りました。ごちそう様でした!

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

魚魚亭 (うおうおてい)
住所:長野県諏訪市大手1-14-5 
住所:成田屋1F
※最新の営業時間はお店へご確認ください。
2021年5月長野・新潟

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。

[ブログ管理]

RSSリンクの表示