再び「宮崎ステーキハウス霧峰」でランチ

先日また用事があり、福山へ行ってきました。

ランチはやはりあのお店で♪♪
ということで、再びシャトーブリアンをいただきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


宮崎ステーキハウス霧峰

宮崎県産霧峰牛
の美味しいお肉を食べられるお店です。
福山店は「
ポートプラザ日化」という商業施設のB棟「ゆめたうん福山」の2階にあります。カジュアルな雰囲気で気軽に利用できるお店ですよ。
宮崎ステーキハウス霧峰 福山店


この日のおすすめ部位はこちら。
ヒレステーキやハネシタステーキのメニューと価格


この他にメニューブックもあります。
宮崎ステーキハウス霧峰のメニュー


前回訪問した時にはテーブル上にシャトーブリアンのメニューがあったのですが、この日はありませんでした。

どうしても食べたかったのでお店の方に「シャトーブリアンはありますか?」と聞いてみると、厨房で確認した後に「あります」とのうれしい回答が~♪
※これは前回訪問時に撮影したものです。
シャトーブリアンのメニューと金額


前回と同じ100gを注文しました。
ライスやサラダやスープは別料金で、お好みで追加するシステムになっています。

シャトーブリアン(S 100g)
ステーキランチ シャトーブリアン


ステーキソースは3種類、そして山葵もあります。
醤油ベースの霧峰特製甘口ソースと山葵がよく合うので、今回もその2つを使いました。
20210929j.jpg


お肉の下にあるのはフレッシュな玉ねぎとポトテフライです。鉄板の余熱で玉ねぎがだんだんとしんなりしてきて甘みがでてきます。
ステーキランチ シャトーブリアン


鉄板が熱々なので撮影をしている間にお肉の中心部まで火が通ってきました。私はミディアムレアが好きなので早く食べなくちゃ~。
焼き加減はミディアムレア、シャトーブリアンステーキ


このお店はすべての部位をレアで提供し、鉄板の熱で自分好みの焼き加減に焼き上げるスタイルです。自分が一番美味しいと感じる状態で食べられるっていいですね。
ステーキの美味しい食べ方


脂が少ないのにすごくやわらかくてジューシーなシャトーブリアンに大満足♪
シャトーブリアン 焼き加減はミディアムレア
とても美味しくいただきました! ごちそう様でした。

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

宮崎ステーキハウス霧峰 福山店
住所:広島県福山市入船町3-1-60
住所:ゆめタウン福山2F
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
※最新の営業時間はお店へご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示