「問屋直送 焼肉牛々」で、ちょい飲み

9月初旬にオープンした焼肉店へ行ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


問屋直送 焼肉牛々 新子安店
(焼肉ぎゅうぎゅう)


焼肉のチェーン店で、新子安店は5店舗目になるのだそうです。
問屋直送 焼肉牛々 新子安
以前この建物では「焼肉牛々」と同じグループの居酒屋「エビス新子安総本店」が営業をしていたので何度か訪問したことあるのですが、気づいた時には焼肉店に変わっていました。


店内はきれいに改装されていましたが、造りはエビスの時とほぼ同じかな。
この日は2階の掘りごたつ席に案内されました。
問屋直送 焼肉牛々 新子安


飲み物のメニューです。
焼肉牛々 メニュー


ファーストドリンクは生レモンサワー黒ウーロン茶にしました。主人はその後も生レモンサワーをリピート。ちょい飲みなので これくらいで…。
20211027d.jpg


フードメニューです。
お肉には特選メニューが3品ありますが、それ以外はリーズナブルな価格設定になっています。
焼肉牛々 メニュー


まず注文したのはチョレギサラダ
焼肉牛々 メニュー 新子安


そしてキムチ
20211027g.jpg


お肉は上タン塩からスタート。
2種類の葱とすり胡麻が添えてあります。生レモンを絞っていただきます。
焼肉牛々 メニュー


上タンはかなり薄いです。
とても柔らかいのですが、もっと厚みがあればタンの美味しさを感じるかも…(笑)
焼肉牛々 メニュー 新子安


卓上にある岩塩とタレを小皿にいれて準備OK。奥の小皿は網に塗る牛脂です。
タレは甘みが少ないタイプだったと記憶しています。
20211027.jpg


上ハラミ(タレ)
1皿に4枚あります。
焼肉牛々 メニュー 新子安


上ハラミはわりと厚みがありました。
焼肉牛々 メニュー


ニンニクホイル焼き
20211027m.jpg


牛々ロース(塩)
メニュー名に店名がついているのでオススメなのかな?
新子安 焼肉牛々


ユッケジャンクッパ
上にあるのは生のニラです。辛さはありますがコクがなくて、どちらかと言えばあっさりした味でした。
新子安 焼肉牛々 メニュー


霧島純粋豚 バラ
写真では伝わらないかもしれませんが、薄い豚バラが積み重なっていて枚数がかなりあったので後半は飽きてしまいました(笑)
豚の焼肉だとトントロが1番好きですが、残念ながらお店のメニューにはありません。
20211027h.jpg


牛々カルビ(タレ)
1皿にお肉が4枚あります。
焼肉牛々 メニュー


脂身がしっかり付いたカルビです。
焼肉牛々 メニュー
今回は特選メニューを注文しなかったのでお肉には満足できませんでしたが、きれいな店内と明るい接客が気持ち良くて楽しく食事ができました。ごちそう様でした!

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

問屋直送 焼肉牛々 新子安店
住所:横浜市神奈川区子安通3丁目343-1
営業時間:17:00~24:00
定休日:基本的になし
※最新の営業時間はお店へご確認ください。
 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示