新子安 「きしや」で、平日に平目刺でちょい飲み

5月のとある平日、「まだラストオーダーまで余裕があるね♪」ということで、いつもの「きしや」さんへ~。
この日の「おすすめメニュー」に平目刺がまだ残っていたので即注文しました!
実はおすすめメニューのお刺身を注文できる機会はあまりなく・・・。私達がよく伺う週末の遅い時間では、メニューにあっても完売のことが多いのです。
平目刺の写真の前に、まずは外観を・・・。
大衆居酒屋割烹 きしや

ボトルと炭酸割りのセット。

ほうれん草のおひたし
お店で茹でていますから、しっかりとほうれん草の味がしますよ。

本日のおすすめ 平目刺
新鮮です!

淡泊ですが、お醤油に少しつけるとうっすらと脂が広がり、お酒によく合います。

もちチーズ揚げ
厚みのあるお餅の中央をカットしてチーズを挟み、春巻きの皮で包んで揚げてあります。皮はパリッとして、お餅は程良いやわらかさ。
お店の方にお願いしたケチャップをつけていただきます。

自家製焼豚

お肉と脂身のバランスが良くて、美味しそうでしょう♪
タレは甘さ控えめですよ。

野菜の天ぷら
もちろん揚げたてです。
アスパラ・人参・玉ねぎ・エノキ・茄子の5種類。

梅茶漬け
シンプルですが、きちんと作っているお茶漬け。ホッとする味わいです。

とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示