長崎ちゃんぽんの店「雲仙」でランチ

とある日曜日に主人が「長崎ちゃんぽんを食べたい」と言うのでネットでお店を探しました。

長崎ちゃんぽんのお店といえばリンガーハットさんを思い浮かべますが、今回は南区の
蒔田駅の近くにある個人店へ行ってみましたよ。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


長崎ちゃんぽんの店
雲仙 第三横浜店

「第三横浜店」となっていますが、現在はこちらの店舗しかありません。以前は1号店と2号店があったのですが閉店してしまったそうです。詳しくははまれぽ.comの記事に書いてありますので、気になる方はそちらをご覧ください。
20210611a.jpg


お店は鎌倉街道沿いにあります。
私達は車で行ったので近くにあるコインパーキングを利用しましたが、お店の前に車1台分の駐車スペースがありますので、空いていればそちらに駐車することが出来ますよ。
20210611b.jpg


店内には厨房を囲むカウンター席とテーブル席があります。私達は窓際のテーブル席を利用しました。

こちらがメニューです。
「長崎ちゃんぽん」と「長崎皿うどん」がおすすめメニューのようですね。
20210611c.jpg


卓上にはこのような調味料が揃っていました。
20210611i.jpg


メニューの裏には「ちゃんぽんの美味しい食べ方」が書いてあります。ラー油と特製とうがらしは自家製なのですね。
20210611d.jpg


こちらが自家製の特製とうがらしです。8種類の食材をブレンドしているそうです。
特にちゃんぽんとの相性がバツグンとのことなので、食べすすめて後半に使ってみようかな♪
20210611h.jpg


長崎ちゃんぽん
20210611f.jpg
スープには野菜だけでなくいろいろな食材のエキスが溶けだしているのでしょうね。あっさりとした味わいなのですが旨みがあります。
後半は自家製とうがらしを入れてみたところ、辛さだけでなく味の深みが増したような~♪ すごく辛いわけではないので匙で数杯入れました。


もっちりした太めの麺です。
20210611g.jpg


野菜の量はあまり多くありませんがキャベツ・もやし・ピーマン・人参が使われていました。その他にはごく少量の豚肉とイカとさつま揚げ。1番上には蒲鉾がのせてありました。
20210611e.jpg
美味しくいただきました。ごちそう様でした!

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

長崎ちゃんぽんの店 雲仙
第三横浜店

住所:横浜市南区宮元町2-26-2
営業時間:11:30〜23:30
※最新の営業時間はお店へご確認ください※
定休日:月曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示