横浜 「米農家ダイニング Tam-bo」で、北海道産ブリの照り焼き定食を・・・

以前ランチで伺ったお店を再訪問しました。

北海道・旭川の米農家さん直営
のお店です。


米農家ダイニング Tam-bo
お店は、そごう横浜店の10F ダイニングパーク内にあります。

店頭にある定食メニューです。

2月に訪問した時とは時間帯が違うからかな!? 前回と定食の内容が違っていました。前回の内容はこちらをご覧ください。


こんな丼ぶりメニューもあります。
牛とろフレーク♪ 美味しそうで惹かれるものがありましたが、脂身の写真を見たら「今日はやめておこう」と・・・(笑)

この日はお魚メニューを注文しました。
北海道産ブリの照り焼き定食
卵かけご飯セット

+250円で「卵かけごはんセット」にしました。
その内容は卵・おかか・山わさび・海苔です。
山わさびはレフォールや西洋わさびとも呼ばれます。

お店の方から「このお醤油を使ってください」と説明がありました。卵かけご飯用のお醤油です。

「ブリの照り焼き定食」にはご飯・味噌汁・ポトテサラダ・煮豆が付きます。
ご飯と味噌汁はおかわり無料です。

ほんのり甘くてやわらかい煮豆。少量ですが、ポテトサラダが付くのがうれしいですね。

お米は北海道産の「ゆめぴりか」を使用。
ご飯が美味しいって、うれしい♪

玉ねぎの味噌汁です。ワカメと揚げも入っていますよ。

ブリの照り焼き
しっかりと味がしみていますね。ほうれん草と大根おろし、そして辛子も付いています。

身に厚みがあって、食べ応えがあります。
煮汁は思っていたより甘さ控えめですが、白米によく合いますね。卵かけセットにしなくても良かったかも(笑)

美味しくいただきました。
ごちそう様でした!
今回は定食をいただきましたが、前回のように単品料理を注文して「ご飯セット」にする方が満足度が高いかなと感じました。それが出来るのはランチタイム以降かな!? 別の機会に確認しに行きたいと思います。

米農家ダイニング Tam-bo
そごう横浜店
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店10F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示