ブーランジェリーカフェ「デリフランス Delifrance」で、ひと休み

とある土曜日の午後、買い物の途中にカフェでひと休み♪

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


Delifrance 横浜ベイクォーター店
(デリフランス)

「デリフランス」は株式会社 ヴィ・ド・フランスが展開しているブランドの中の1つで、フランスのデリフランス社とのライセンス契約により店舗を展開しているそうです。
デリフランスの店舗 横浜

横浜ベイクォーターのHPによると
『世界30ヶ国・500店舗以上を展開する、フランス発のブーランジェリー「デリフランス」。
デリフランス 横浜ベイクォーター店は、パリの空気を感じられるモダンなデザインを採用した新スタイルショップの日本導入第1号店です。』とのこと。

店内の右奥にイートインスペースがあります。
好きなパンを取ってトレイにのせてレジに持って行き、そこでドリンクを注文して会計を済ませました。


これはブレンドコーヒー
驚いたのは、このコーヒーは作り置きではないこと。注文を受けてからサイフォンで淹れてくれるのです。
サイフォンで淹れたブレンドコーヒー
番号札をもらって席でちょっと待ちますが、イートインスペースで淹れたてのコーヒーを飲めるのはうれしいです♪


私はりんこパイと一緒に。
アップルパイとコーヒー


パイの部分はサクサク。中央のりんごの下には濃厚なカスタードクリームがたっぷり。
りんごパイ りんごとカスタードクリーム


パイ生地が風味豊かですごく美味しいなぁと思いました。りんごとカスタードクリームの甘さにこのパイ生地がすごく合いますね。
りんごパイ 生地がサクサク
とても美味しくいただきました。ごちそう様でした!

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/

デリフランス 横浜ベイクォーター店
(Delifrance)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10
住所:横浜ベイクォーター3F
営業時間:7:00 〜 22:00
※5/11までは7:00~20:00。最新の情報は店舗へご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示