月島 もんじゃ「もん吉」で美味しいランチ

とある土曜日、「月島へもんじゃを食べに行こう」ということになり、車で出かけました。

月島へ行くのは久しぶりで、前回行ったのは10年以上前だと思います。
散策してみると、商店街の一角がマンション建設地になっていたり、もんじゃ以外のお店もいろいろあり、今もなお再開発が進んでいるのですね。 

ネットで調べた超有名店はどこも行列ができていたので、脇道を入ったところにあるお店を利用することにしました。


もん吉 本店
路地をはさんで赤提灯のある右側が本店で、左側が新店だそうです。

私達は右側の本店へ~。
店内は賑わっていましたが、席数が多いので待ち時間なしで入店できました。

もんじゃ&お好み焼の人気ベスト10

車での移動なので、ノンアルコールビール烏龍茶をいただきました。

最初に注文したのは人気No.1の
もん吉スペシャル
いきなり完成写真で、すみません(笑)
次はちゃんと撮影していますからね。

お店の方が手際よく、そして美味しく作ってくれました。
主要なトッピングがほぼ入っています!
桜えび・豚肉・切りいか・生いか・たこ・生えび・ホタテ・生姜・コーン・そば

美味しい!

各トッピングの味がケンカすることなく、絶妙なバランス♪
食べ始めると止まりません。
次に注文したのは人気No.3の
チゲ
お餅・豚肉・キムチ・焼き豆腐・玉子・ご飯

お店の方がテキパキと作ってくれます。
最初にご飯以外の具を炒めて土手を作り、そこへご飯を投入。

その中へ、残りを流し込みます。

ご飯も一緒に混ぜながら、大きなヘラをカチカチと小刻みに動かして、具をさらに細かくカット。

グツグツしてきたら、その上に小さな玉子を割って・・・

玉子を全体に広げて、火を通していきます。

さぁ、完成です!

では、いただきまーす。

旨辛! 美味しい!

お餅がとけた部分が良い感じ♪ 豆腐や玉子で少しマイルドになっていますがキムチの辛さは残っており、××の3拍子揃った美味しさです。
もし電車で来ていれば、お酒が止まらなかったでしょう(笑) とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。

裏路地もんじゃ もん吉 本店
住所:東京都中央区月島3-8-10
営業時間:11:00~22:00
※月島もんじゃ振興会協同組合のHPより
定休日:基本的に無休
※点検期間休あり
※もん吉 新店は月曜休み

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示