御殿場 石臼挽き蕎麦 「福乃家」

5月初旬に富士山の五合目へドライブに行った時のことです。

ちょっと小腹が空いたので、こちらのお店に立ち寄りました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



そば処 福乃家

お店は東名高速 御殿場IC近くの国道138号線沿いにあります。



お店の前には10台分ほどの駐車場があります。



土曜日だというのに駐車場には地元ナンバーの車が多かったので、地元の方に親しまれているお店なのだな~と感じました。


メニューの一部です。




車で移動なので、私はお茶、主人はノンアルコールサッポロ プレミアムアルコールフリーをいただきました。




主人が注文したのは
天丼セット (もりそば)
シンプルな茶碗蒸しとお味噌汁が付きます。



天ぷらはもちろん揚げたてで、海老2尾・シシトウ・ナス・サツマイモ・魚(キスだったかな?)。



御殿場市観光協会のHP内の店舗紹介によると
“当店では『北海道白滝村で採れる100%そば粉』を用い、常に最高のそばをお客様にお出しできるよう心掛けております。” とのこと。



そば粉は石臼挽きのようです。




私が注文したのは
三味セット
少しずついろいろ楽しめるセット♪



とろろそば



天ぷらそば (海老天・シシトウ・ナス)



山菜おろしそば




食後にそば湯をいただきました。


訪問したのがお昼時だったこともあり、お店には次から次へとお客さんが来ていました。ご家族連れ、おじいちゃんやおばあちゃん、お若い方と客層は幅広いですね~。
お店の場所・店内の雰囲気・価格のどれをとっても、利用しやすいお店でした。
ごちそう様でした!



そば処 福乃家
住所:静岡県御殿場市東山448-1
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示