贅沢なソフトクリーム 杉養蜂園「巣房蜜のソフトクリーム」

先日 川越へ行った時のことです。
ランチの後に立ち寄ったお店で美味しいソフトクリームをいただきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※

杉養蜂園 川越2号店

店頭で見かけたのはこの看板。
名前はもちろんのこと、大きな「巣房蜜」が添えられたこの写真も魅力的です。
20210412b.jpg

巣房蜜とは
ミツバチが巣に貯蔵した自然のままの蜂蜜のことで、コムハニーとも呼ばれるそうです。

巣房蜜ソフトクリーム
蜂蜜が入ったソフトクリームに巣房蜜とハニーワッフルスティックが添えられた蜂蜜づくしのソフトクリーム!
20210412c.jpg

巣房蜜をかじってみると、蜂蜜がジュワーっ出てきます。

風味が良くて、濃厚な味わい♪ 甘すぎるというイヤな感じはなく、じっくりと口の中で味わっていたくなる甘さでした。
白い部分は蜜ろうで、そのまま食べられます。ただし、歯にくっつくので注意(笑)
20210412d.jpg
ハチミツパワー、いただきました! ごちそう様でした。

素材 ブログ村(食べ歩き)
https://gourmet.blogmura.com/

杉養蜂園 川越2号店
住所:埼玉県川越市幸町8-10
住所:明文堂ビル1F

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示