新子安 23時を過ぎたので『三代目網元 さかなや道場』で、ちょい飲み

とある金曜日、主人が仕事を終えて帰宅したのが23時頃。

いつもの「きしや」さんは22時半ラストオーダーで23時閉店。新子安周辺にある他のお店も、ほとんどが23時または24時で閉店します。

「とりあえず開いているお店に行ってみよう」ということで駅の方へ向かっていると「安ちゃん」は開いていました。が、今年1度伺ったので別のお店へ行くことにしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



三代目網元 さかなや道場
新子安店

こちらはチェーン店で、25まで営業。
前回の訪問は2017年。その時も夜遅くに訪問していました。

生け簀では鯵が元気よく泳いでいます。



通常390円のハイボールが「いつでも  何杯でも99円」だそうです。



まずは生中(スーパードライ)ハイボール
お通しは350円、これはカニカマを使った酢の物だったと思います。


ハイボールよりもお通しの方が高かった(笑)


その後は2人でハイボールを飲み続けました。



チェーン店なので、お料理はいろいろあります。
昨年訪問した時は、日付の入った日替わりメニューがあり、お魚の産地が手書きしてあったのですが、今回そのメニューは見当たりませんでした。なくなったのかな?


通常メニューの中で気になったのは三崎マグロメニュー。「三崎」と書いてあると、食べてみたくなります。



ということで三崎マグロの3点盛り
(赤身・ビントロ・タタキ)
メニューには「ビントロ」と書いてありましたが、この日は違ったのかな?


残念ながら、切り身は少し水っぽい感じがしました。




ここからは、注文したお料理をささーっとご紹介します。

クリームチーズたまり醤油漬け
しょっぱくなくて、クリーミー。大葉の下にはいぶりがっこがあります!



たこの唐揚げ
衣がやわらかくて油っぽいので、レモン果汁が必要ですね。



ザクっときゅうり(梅味)
箸休めに最適♪



黒豚と国産野菜の餃子
小ぶりで餡が少なので黒豚のジューシーさは感じず(笑)
国産野菜を使っているのはうれしい。



自家製玉子焼き
もしかしたら、本部で作っているものかな~!? 焼いてある感じはなかったです。


夜遅くまで開いているお店があると、こんな時に助かりますね。
ごちそう様でした。



三代目網元 さかなや道場 新子安店
住所:横浜市神奈川区新子安1-2-4
住所:オルトヨコハマビジネスセンター2F
営業時間: 16:00~翌1:00
定休日: 基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示