第三京浜 都築PA 辛味噌ネギラーメン「YASMOCCA (ヤスモッカ)」でスタミナ補給♪

とある土曜日、主人が「都築パーキングエリアのラーメンが美味しいって聞いたよ」と言うので、車でビューンと行ってきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


第三京浜の上り線 都築パーキングエリア
YASMOCCA (ヤスモッカ)にあるフードコードの券売機。
メニューがいろいろありますね。

こちらでは「サンマーメン」が人気のようですが、この日は辛さを求め、私は「辛味噌ネギラーメン」の食券を購入しました。
券売機を見つめる主人に対し「ブログ的にあなたはサンマーメンよ」と心の中で思いながら視線を送っていたのですが、気づいてもらえず。主人も私と同じ辛味噌ネギラーメンを選んでいました(笑)
辛味噌ネギラーメン
お隣のショッピングコーナーで購入した黒烏龍茶と一緒にいただきます。

シャキシャキのネギと大きなにんにくチップ
風邪をひいた時に食べたくなる組合せですね。



スープにはラー油がかなり浮いていて、写真ではとても辛そうに見えますね。
でも、私が咽せずに麺をすすることが出来たので万人受けする程よい辛さだと思います。

この日の体調が求めていた辛さにんにくを補給し、少し疲労が回復したよう気になりました♪
参考までに、こちらがご飯セットです。
ご飯はわりと多めです。このスープはご飯に合うので、ちょうど良いかもしれませんね。
ごちそう様でした!

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示