「地鶏や」でランチ 親子丼と鶏白湯そば

とある日曜日に用事で横浜駅の東口方面へ行ったので、そのついでにランチで親子丼を食べて帰ることにしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


地鶏や 横浜ポルタ店

お店は東口の地下街ポルタの中にあります。ちょうどお昼時でしたが、店頭での待ち人数が少なかったのでこちらのお店を利用しました。 

ランチメニューです。
親子丼やチキンカツ煮やチキン南蛮などいろいろ揃っています。伊達鶏を使った鶏白湯そばも美味しそう~♪
20200929a.jpg


私が注文したのは伊達鶏の親子丼
鶏スープと漬物が付いています。スプーンはお願いしたのではなく、最初からお膳にのせられていました。スプーンがあると食べやすいので、私としては助かります。
20200929i.jpg


伊達鶏は福島県の銘柄鶏だそうです。
鶏肉がごろごろ入っていますね。ジューシーでなかなか美味しいお肉でしたよ。
20200929d.jpg


鶏スープはちょっと薄めで優しい味わい。
20200929g.jpg


少量でも漬物があるとうれしいですね。
20200929f.jpg


器を回して撮影してみました。
こちら側は玉子がとろとろ~。少し甘めのつゆを使った親子丼で自分好みでした♪
20200929e.jpg


こちらは主人が注文した伊達鶏の鶏白湯そばと親子丼のセット
親子丼はハーフサイズです。
20200929b.jpg


鶏チャーシューと海苔とメンマというシンプルな鶏白湯そばです。
私の親子丼に付いていた鶏スープとは異なり、出汁がきいていてしっかりとした味のスープでした。表面には脂が浮いていますが、しつこくなくて飲みやすかったです。
20200929h.jpg

お腹いっぱいになりました! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

地鶏や 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16
住所:横浜ポルタ内
営業時間:
11:00~23:00(LO 22:00)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示