鴨せいろと天ざる 「おおぎ」で、うどんのランチ

7月下旬のことですが、前日にテレビで埼玉県内の美味しいうどんのお店を紹介していたので、この日のランチは「うどん」に決めていました。

予定では早起きして埼玉へ行って食べるつもりでしたが寝坊してしまったので、横浜市内で人気があるというお店へ行ってきました。


おおぎ 大通り公園前本店

私が訪問した「大通り公園前本店」はJR関内駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
この本店以外にも横浜市中区内に3店舗あるそうです。
20200827a.jpg


私達が訪問したのは土曜日の14時頃。
お客さんがひっきりなしに来店するので、店内は常に満席に近い状態でした。

店内はしっかり換気や消毒をするなど、コロナの感染予防対策をとっていたので安心して食事をすることが出来ましたよ。
20200827p.jpg


メニューの一部です。
「鴨せいろ」が特に人気があるようです。
20200827c.jpg


これは温かいうどんのページ。
20200827b.jpeg


こちらは冷たいうどん、そして下の方にはトッピングも。あっ、ロースカツのトッピングもありますね。
20200827o.jpg


主人が注文したのはざるうどん
つけ汁には葱がたっぷり♪ 全体的にボリュームがありますね。
20200827i.jpg


天ぷらはもちろん揚げたてです。
からっと揚がっていて美味しそう♪
20200827k.jpg


人参とピーマンとさつま芋。
20200827l.jpg


そして海老とかぼちゃと茄子。全部で6種類ありました。
20200827m.jpg


私が注文したのは鴨せいろうどん
20200827e.jpg


つるっとしてモチモチのうどん♪
ボリュームがあるので全部食べられるのか心配でしたが、うどんもつけ汁も美味しかったので完食しました!
20200827g.jpg


温かいつけ汁には鴨の脂と旨みがしっかりあり、とても美味しい~♪ 葱の甘みもいいですね。
20200827f.jpg


鴨肉もたくさん入っていました♪
20200827n.jpg

美味しくいただきました! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

おおぎ 大通り公園前本店
住所:横浜市中区蓬莱町1-1-3
住所: 関内パークビル 1F
営業時間:11:30~22:00(LO.21:00)
定休日:日曜・祝日

コメント

王子の狐

つけカツカレーうどんが気になって。
どんな感じで出てくるのかな。まさかカレーのつけ汁の中にかつは入ってないですよね(笑)。

metabolisan

うどんって食べに行かないよなあ、と思いながら読んでいたら、新宿に勤めていた若い頃、三国一ってお店の「おろしかううどん」が好きでよく食べに行ってたのを突然思い出しました。そんな頃、あったなあ。

読者さん

夏の冷たいうどんに天ぷら、鴨汁も良いですね!最近は蕎麦を多く食べていたのでうどんが食べたくなりました。

sarukitikun

うどん自体が美味しそうですね、鴨の方でいただきたいです〜(^o^)丿

ノブ

おはようございます。
鴨せいろのつけ汁、かも~んって感じでそそられます。
このお店は未訪なんで頭にしっかりインプットして嫁さんとお邪魔したいと思います。

愚昧親爺

お邪魔します。
こちらの鴨せいろ
どなたからかに教えていただいてからの長年の宿題店なのですが未だに訪問できず。
この記事を拝見してまた行きたくなる指数が上昇しそうです。

てつあん

冷たいうどんが美味しい季節ですね。

鴨肉とネギの組み合わせを考えた人は、天才だと思います。
それとも本当に、鴨がネギをしょってきたのでしょうか。(^^)

ひろみ2号

稲庭うどんに近いのかな。
美味しそうですね。
鴨セイロ大好きです。

ツボルグ

浜雪さんおはようございますb^^!
ごろっとした長葱がたくさん入ってると
嬉しいですねぇ~b^^!
とても美味しそうです
・・・・・のでぇ~
もう1枚食べたいですなぁ~v^^!

おん蔵

うどんのテレビ見ました。かなり色々なタイプがあるようですね(笑)

読者さん

さいたまうどんのTVみました!!
私もすっかりうどんモードになってしまいました。
鴨せいろが大好きで、お店にあったら絶対頼むメニューなので興味津々✨
それに鴨せいろって高いイメージでしたが、値段をみてびっくり!!
鴨のダシとネギが美味しいんですよね~
うどんもちょうどいい太さでつるつる~っと食べられちゃいそう。
天ざるも天ぷらがたくさんですね。
こちらも美味しそう。
あぁ、お腹すきましたーーー!!

LIBRAN

美味しそうな天婦羅ですね~
カラッと揚がっているのが分かります!
うどんの美味しいお店行ってみたいです。

ぶらくり佐藤

おおっ、この鴨せいろは美味しそうですね。
こちらへ行ったら、絶対に鴨せいろにします。

makoto

おいしそうですね~
横浜もおいしい店いっぱいありますよね~

てんこ


すみません、名無しさん♪になってました…(;'∀')

さいたまうどんのTVみました!!
私もすっかりうどんモードになってしまいました。
鴨せいろが大好きで、お店にあったら絶対頼むメニューなので興味津々✨
それに鴨せいろって高いイメージでしたが、値段をみてびっくり!!
鴨のダシとネギが美味しいんですよね~
うどんもちょうどいい太さでつるつる~っと食べられちゃいそう。
天ざるも天ぷらがたくさんですね。
こちらも美味しそう。
あぁ、お腹すきましたーーー!!

Ree

鴨せいろ♪とっても美味しそうですね~♪
うどんが美味しそうなのはもちろんですが
鴨の脂が染み出たつけ汁が良いですね~。鴨もたっぷりだし。
大通公園の傍に、こんなお店があるなんて知りませんでした。

silkumagon

こんばんは☆
鴨せいろうどん美味しそうですね~(^q^)
つけ汁の鴨もたっぷりなのに安いですよね(*゚ー^)
お腹空いちゃいました(笑)

ケイ

横浜で讃岐うどんタイプ以外のうどん、しかもせいろって珍しいような気がします。
夏にぴったりですね。
どちらも美味しそう〜。

浜雪

Re: 王子の狐さん

コメントを拝見したら私も「つけカツカレーうどん」が気になってしまい、調べてみました(笑) 心配なさっていたカツですが、別皿で提供されるようですよ(^^)ヨカッタ

浜雪

Re: メタボリさん

「三国一」さんが気になって調べてみました(笑) 新宿に3店舗あるようですが、どれも人気店なのですね~。機会があれば行ってみようと思います(^^)

浜雪

Re: 2020/08/27 06:19 さん

お名前がなかったのですが、あの方かな?!と想像しています。私も普段は蕎麦ばかりで久しぶりにうどんをいただきました。うどんと天ぷらの組合せもいいですね♪

浜雪

Re: 猿吉さん

なかなか美味しいうどんでした。鴨せいろがお店のオススメメニューのようなので、横浜方面へいらっしゃる機会があれがぜひ♪

浜雪

Re: ノブさん

> 鴨せいろのつけ汁、かも~んって感じでそそられます。
> このお店は未訪なんで頭にしっかりインプットして嫁さんとお邪魔したいと思います。

関内駅のすぐ近くにありますので、機会がありましたら人気メニューの鴨せいろをぜひ♪かも~んって感じで(笑)

浜雪

Re: 愚昧親爺さん

> こちらの鴨せいろ
> どなたからかに教えていただいてからの長年の宿題店なのですが未だに訪問できず。
> この記事を拝見してまた行きたくなる指数が上昇しそうです。

そうなのですね(^^) やはり鴨せいろですか~♪ つけ汁がとても美味しかったので、機会がありましたらぜひ♪

浜雪

Re: てつあんさん

> 鴨肉とネギの組み合わせを考えた人は、天才だと思います。
> それとも本当に、鴨がネギをしょってきたのでしょうか。(^^)

1番最初に鴨せいろを食べた方は美味しくてびっくりしたでしょうね。あの組合せを考えた方はすごいと、私も思います。
実は鴨が・・・だったら、それはそれで鴨に敬意を♪




浜雪

Re: ひろみ2号さん

> 稲庭うどんに近いのかな。

そうですね、稲庭うどんくらいの太さだったと思います。ツルツルっと美味しくいただきました(*^▽^*)

浜雪

Re: ツボルグさん

こちらのうどんは量がわりと多めですが、ツボルグさんでしたら2人前くらいは召し上がることができるかもしれませんよ~。美味しいうどんですからね♪

浜雪

Re: おん蔵さん

おん蔵さんもあの番組をご覧になったのですね~。いろいろなタイプがあって、どれも美味しそうでしたね。機会があれが、次こそは埼玉へ食べに行きたいです(笑)

浜雪

Re: てんこさん

てんこさんもあの番組をご覧になっていたのですね(^^)♪
そうそう、見ているうちにうどんモードになってしまって・・・、翌日は絶対にうどんを食べよう!と思ったのです(笑)
このお店の価格設定はとても良心的ですよね~。私も鴨せいろの価格を見た時に安いなぁと思いました。安くて美味しいお店なのでお客さんがひっきりなしに来店していました(^^)

浜雪

Re: LIBRANさん

そうなんですよ~、天ぷらはからっと揚がっていて美味しかったです(←主人から芋天をもらって食べました 笑)
関内方面へお出かけする機会がありましたら、お店へ寄ってみてくださいませ♪

浜雪

Re: ぶらくり佐藤さん

鴨せいろはお店の看板メニューだそうです(*^▽^*) つけ汁がとても美味しかったですよ。機会がありましたらぜひ♪

浜雪

Re: makotoさん

そうなんですよ(*^^*) 八王子に負けないくらい、横浜にも美味しいお店がありますよ~。最近はとてもお忙しいご様子ですが、また横浜へいらっしゃることがあればお店へ寄ってみてくださいませ♪

浜雪

Re: てんこさん

> ↑
> すみません、名無しさん♪になってました…(;'∀')

うふふっ、ご連絡ありがとうございます! 実はコメントの感じからして、てんこさんだろうなぁと思っていたので、それが正解でうれしいです(#^^#) リコメは上の方にさせていただきました♪


浜雪

Re: Reeさん

私もあの場所に人気のうどん店があるとは知りませんでした。寝坊して埼玉へ行けなかったことで、ステキな発見をしました(^^)♪ 鴨せいろのつけ汁がとても美味しかったので、おすすめです。

浜雪

Re: うまごんさん

そうなんですよ~。全体的に価格がリーズナブルなのですが、鴨せいろは特にお得感がありますね(^O^) 味もボリュームも、どちらにも満足できました!

浜雪

Re: ケイさん

> 横浜で讃岐うどんタイプ以外のうどん、しかもせいろって珍しいような気がします。夏にぴったりですね。

そうですね~。私も横浜にこのようなお店があるとは知りませんでした。横浜のうどん店の中ではかなり人気があるようです。夏はせいろがいいですよね(^O^)

いちろう

三国一に行かれたらサラダうどんを食べて下さいませ。記事にもしましたが、大ファンです。(笑)

鴨出汁の美味しい汁なのでしょうね。夏はのどごしが嬉しいです。
ところてんも冬ではなく、夏が良いですね。(爆)
ちなみに埼玉のうどんって、武蔵野うどんの事ですよね。肉汁と地粉でできた飴色のうどんがとても美味しいで機会がありましたら食べてみて下さいませ。




トム

いつもコメントありがとう!
ここも週一くらいで訪問させてもらってるんだけど
ログインしてないので大体読み逃げです^^汗

ここカモにしては良心的なお値段ですなぁ
鶴見駅前にもかもの蕎麦屋あるんで行ってみたら?
総持寺側の駅前で
吉牛の斜め前です(笑

ゆず♪

こんばんは。

私も鴨せいろを注文しちゃうと思います😍
つけカレーも気になりますよ~。

ちょこ子

つやつやしていて美味しそうなうどんですね!
揚げたての天ぷらは間違いないですよね。
鴨肉たっぷりも嬉しいですね(^^)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貝 ぬ し

ごろっとネギの鴨肉・・・おいしそ~!!お腹が空いてきました。
鴨肉大好物!!
温かい鴨肉うどん?は食べたことありますが、つけ麺はなかったです (*‘∀‘)

浜雪

Re: いちろうさん

> 三国一に行かれたらサラダうどんを食べて下さいませ。記事にもしましたが、大ファンです。(笑)

サラダうどんですね♪ 覚えておきます(^^)φメモメモ



浜雪

Re: トムさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
鶴見駅前の吉野家さんの前ですか~(^^)  検索してみたのですが「和」というお店ですか??

浜雪

Re: ゆず♪ さん

鴨せいろが好きな方って多いですね~(^^) 鴨の出汁って美味しいですよね。

浜雪

Re: ちょこ子さん

あの価格で鴨肉がたっぷり入っているのは嬉しいですね(*^^*) 鴨からいい出汁が出ていて、つけ汁も美味しかったですよ~。

浜雪

Re: 2020/08/30 01:41のナイショさん

いつもありがとうございます(*^^*)

浜雪

Re: 貝ぬしさん

> 鴨肉大好物!!
> 温かい鴨肉うどん?は食べたことありますが、つけ麺はなかったです (*‘∀‘)

そうなのですね。私は鴨南蛮よりも鴨せいろが好きなので、メニューにあれば注文してしまいます。鴨せいろのつけ汁は温かいので美味しいですよ。機会がありましたらぜひ♪

おちえ

こんばんは。
ピッカピカに光っているうどんですね。
ツルツルいただけるけど歯ごたえがありそう。
美味しそうです。
私も鴨せいろが食べたい!!

浜雪

Re: おちえさん

関内方面はお出かけになった際にもし「うどん」気分の日がありましたら、おすすめのお店ですよ〜(^^)
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示