四元豚の厚切りトンテキ 「ろく丘」でランチ

母が「お肉を食べたい♪」と言うので、この日はお手頃価格のお店でステーキをいただくことにしました。

お店は広島県のJR福山駅に直結した「さんすて福山」の中にあります。


※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ろく丘 さんすて福山店

お店は2018年3月に新規オープン。こちらを利用したのは今回が初めてです。
以前ここには「
鉄の皿」という別のお店があったのですが、2年前に私達が訪問した後すぐに閉店してしまったようです。
20200821a.jpg


店頭にあったランチメニューです。
ランチタイムはメイン料理にライスとサラダが付いています。「+0円」と表示してあるので、ディナータイムはライスなどが別料金になるのかな?
20200821b.jpg


サラダのドレッシングやステーキソースはテーブルには置いておらず、注文後にお店の方がテーブルへ運んできます。
お箸やナイフ&フォークは下の引出しの中に入っていました。
20200821o.jpeg


「トンテキ」という響きに誘われて私が注文したのは
こだわりの四元豚ロースの厚切りトンテキ

トンテキソースが最初からお肉にかけてありました。鉄板が熱々なので、ソースが鉄板の上でジュージューと踊っています。

20200821r.jpeg


ライスはお替り無料です♪
私はお替りをいただかなくてもこれで充分です。
20200821t.jpeg


サラダはシンプルな内容ですがお替り無料なのはうれしい♪
ドレッシングは青じそと胡麻の2種類がありました。

20200821p.jpeg


コロナ禍で来店客が少なくなり、お肉の(冷凍?)保存期間が長かったのかな!?

「こだわりの四元豚」と書いてあった豚肉はパサパサしていて残念な感じでした。
が、ライスやサラダ付きのランチが税別920円というお財布に優しい価格で提供されているので、そこはありがたいなぁと思います♪
20200821s.jpeg


付け合わせの野菜は人参・コーン・ブロッコリー・ポテトです。
20200821u.jpeg


母が注文したのは
熟成やわらかヒレステーキ

こちらにもライスとサラダが付いています。
お肉をカットした写真はありませんが、焼き加減はミディアムレア。母曰く「とても柔らかいお肉で食べやすいけれど、お肉本来の味が薄い」とか・・・。
20200821q.jpeg

店内は清潔感があり、接客は丁寧で明るくて居心地の良いお店でした。
ごちそう様でした!

素材 ブログ村(食べ歩き) 
https://gourmet.blogmura.com/

ろく丘 さんすて福山店
住所:広島県福山市三之丸町30-1
住所:さんすて福山 1F
営業時間:10:00~21:00
(L.O.20:00)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示