「虎屋菓寮」で、小倉餡の冷やし白玉あずきを♪

先日 横浜へ行った時に少し時間があったので、大好きなお店へ寄ってみました。

前回訪問したのは3月の上旬だったので、約5ヵ月ぶりの訪問です。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


虎屋菓寮
(とらやかりょう)

お店はそごう横浜店のB2フロアにあります。

虎屋菓寮の看板
店頭には消毒液が置かれ、店内はテーブルの配置を変更して以前よりもテーブル間の距離が広くなっていました。



この日は生菓子とお抹茶をいただこうと思っていたのですが、訪問した時間が遅かったので生菓子は全て完売していました。

ということで、私が注文したのは
冷やし白玉あずき(小倉)
20200805a.jpg


私が注文したのは小倉餡を使った「白玉あずき」ですが、白餡を選ぶこともできますよ。

涼し気な透明ガラスの器に盛り付けられています。
20200805b.jpg


お口直しの漬物付きです。
20200805e.jpg


小倉餡がたっぷり!
あんこ好きの方にぴったりのメニューですね。
20200805d.jpg


つやつやの白玉が美味しそう~♪ もっちりとした食感です。
20200805c.jpg

虎屋さんの餡の美味しさを堪能できるメニューでした。ごちそう様でした!

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

虎屋菓寮 横浜そごう店
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 B2F
営業時間:10:00~19:45 (L.O.19:15)
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜を中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の宿・食べ歩きなどもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

[横浜][銀座][箱根][焼肉][温泉]等の単語や店名で検索すると、記事一覧が表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の一部の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していない場合があります。

RSSリンクの表示

[ブログ管理]