ねぎ山盛り! 味噌ラーメン「喜来登 (きらいと)」

昨年10月に行った北海道3泊4日の旅シリーズ第8弾。

こちらの記事の続きです。
1.知床半島ウトロで海鮮丼 「荒磯料理 くまのや
FOX号で行く♪ 世界自然遺産 知床岬クルーズ①
FOX号で行く♪ 世界自然遺産 知床岬クルーズ②
ウトロ温泉 「北こぶし知床 ホテル&リゾートオホーツク倶楽部 露天風呂付DXツイン
ウトロ温泉 「北こぶし知床 ホテル&リゾート」の夕食
味噌ラーメン「弟子屈ラーメン 総本店

ミルク&パフェ「よつ葉 ホワイトコージ

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※

旅の最終日に札幌でみそラーメンを食べるため、ネットで調べたこちらのお店へ。

お店は狸小路のアーケード街にあります。

喜来登 きらいと
12時半前にお店に到着しました。店頭に並んでいる方はいなかったのですが、店内で数人の方が待っていたので私達も椅子に座って待つことにしました。

2枚目のこの写真は私達がお店を出た時に撮影したもの。店頭には行列ができていました。少し前に入店した私達はタイミングが良かったみたいです。

分かりやすいメニューでいいですね。

最終日に札幌へ戻ってくるまでずっと主人はレンタカーを運転していたので、ランチタイムでお酒を飲むのは今回の旅の中でこれが初めてでした。

ビールに付いていた枝豆。少量ですがうれしいですね♪

ラーメンは主人も私もみそ味を選び、主人は大盛りでお願いしました。

みそラーメン [大盛り]
写真から伝わるでしょうか? この大盛り、ものすごい迫力でした!

みずみずしい葱が山盛り! それだけでなく、野菜や挽肉もたっぷり!

普通サイズのレンゲと比較してみてください。器もかなり大きなサイズ!
数々の大盛りラーメンを食べてきた主人ですが、このサイズには驚いていました(笑)

スープの色が薄いのですが、こちらのラーメンはスープを下からしっかり混ぜてから食べるのだそうです。

私は使っていませんが、テーブルの上には白胡椒と黒胡椒と辛みスパイスがありました。

私のラーメンは普通サイズの
みそラーメン
大盛りと比較すると葱の量は減っていますが、やはり山盛りです。

スープをしっかり混ぜから飲んでみるとちょうど良い濃さになって、炒めたもやしや玉ねぎや挽肉の美味しさもスープに溶け込んでいるような感じ♪ この葱がスープにもよく合いますね。

麺はこのような感じ。

挽肉はつくねのような姿です。表面はしっかり炒めてあります。
20200625am

美味しくいただきました! ごちそう様でした。

素材 ブログ村(食べ歩き)

喜来登
(きらいと)
住所:北海道札幌市中央区南二条西6-3
住所:岡田ビル
営業時間:11:40〜21:30(L.O.21:30)
定休日:木曜日
※営業時間などの最新情報はお店へご確認ください。
2019年10月北海道旅行

浜雪

横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。