ミルク&パフェ「よつ葉 ホワイトコージ」の白いパフェ

昨年10月の北海道3泊4日の旅。

前記事からかなり間が空いてしまいましたが、こちらの記事の続きです。
1.知床半島ウトロで海鮮丼 「荒磯料理 くまのや」
2.FOX号で行く♪ 世界自然遺産 知床岬クルーズ①
3.FOX号で行く♪ 世界自然遺産 知床岬クルーズ②
4.知床・ウトロ温泉 「北こぶし知床 ホテル&リゾート」オホーツク倶楽部 露天風呂付DXツイン
5.知床・ウトロ温泉 「北こぶし知床 ホテル&リゾート」の夕食
6.味噌ラーメン「弟子屈ラーメン 総本店」

初日は知床、2日目は阿寒湖、最終日は札幌に宿泊しました。
2日目に宿泊した阿寒湖のホテルについては後回しにして、今回は札幌で立ち寄ったお店のことを・・・♪

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※

札幌駅に直結したショッピングセンター パセオ(west)のB1フロアにあるお店です。

ミルク&パフェ よつ葉
White Cosy(ホワイトコージ)

よつ葉乳業さんの直営店です。

15時頃に訪問したので満席で、店頭で20分ほど椅子に座って待ちました。

これは訪問当時のパフェメニューです。
レギュラーサイズとスモールサイズがあります。価格にあまり差がないので、レギュラーサイズの方がお得感がありそう。

いろいろ迷った結果、ホワイトコージの定番パフェの中から2種類のパフェを注文してみました。どちらもレギュラーサイズです。

よつ葉の白いパフェ
[レギュラーサイズ]

真っ白なパフェって私は初めて見ました。よつ葉乳業さんだからこそ自信を持って提供できるパフェですね。
上には四つ葉のクローバーじゃなくて、四つ葉のミントがトッピングされています。

十勝産のソフトクリームがたっぷり!
ソフトクリームの山の麓には生クリームが添えられています。乳製品の美味しさを満喫できるパフェでした。

練乳いちごのパフェ
[レギュラーサイズ]

ソフトクリームと苺と練乳を一緒に食べられるなんて・・・幸せ♪ そしてソフトクリームとコーンフレークの組合せも好きです。

こうして見ると脇役のように見えてしまう生クリームですが、とんでもない。なくてはならない存在ですね~。乳製品のいろいろな味わいを楽しめるパフェでした。

美味しくいただきました! ごちそう様でした。

素材 ブログ村(食べ歩き)

ミルク&パフェ よつ葉
ホワイトコージ 札幌パセオ店

住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目
住所: PASEO WEST 地下1F

通常の営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
※6/1現在 時短営業 11:00~20:00
※最新情報は
HPでご確認ください。
2019年10月北海道旅行

浜雪

横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。