新子安「きしや」ランチの週替わり定食

先日の記事でお知らせしましたが、新子安にある「きしや」さんが6月1日からランチ営業を始めました。

たまたま時間ができたので、営業初日にひとりで行ってみましたよ。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


大衆居酒屋割烹 きしや

新しいランチ用の幟暢が用意されていました。
これまで何度も入口の写真を撮りましたが、昼間に撮影するのはもちろん今回が初めてです。

20200604a.jpg

この時は店頭にメニューが掲示されていませんでした。(今はどうかなぁ?)
私は躊躇せず入店しますが、もしかしたら初めての方はランチの内容とか価格が分からないし、外からは店内の様子が見えないので入りづらいかも!?


店内に設定してあるアルコールで手を消毒し、カウンターの端に座りました。

店内には先客が数名いらしていましたが、営業初日で宣伝不足ということもあり、お客さんは少なかったようです。夜の賑やかな店内の雰囲気に慣れているので、何だかちょっと寂しい(笑) 

ランチメニューはこちら。
先週末に見せてもらっていたので注文するメニューはなんとなく決めていましたが、週替わり定食とミックスフライ定食の内容を確認しなくちゃ♪
20200601d.jpg
この時の週替わり定食は「おろしポン酢ハンバーグ」。ミックスフライ定食は「アジとイカ」だったと思います。


お冷とおしぼりが提供されました。
このグラスはいつも焼酎の炭酸割りを飲んでいるものと同じですが、これはお水ですよ(笑)
20200604b.jpg


私が注文したのはこちら。
週替わり定食(おろしポン酢ハンバーグ)

ご飯の大盛は無料ですが、私には普通盛りで十分です。
20200604c.jpg


メインのハンバーグです。
提供時間短縮のため、おそらく事前に焼いてあるハンバーグを温めて提供しているのだと思います。
20200604d.jpg
キャベツにピントが合ってしまい、ハンバーグの写真が上手く撮れず・・・(汗)


ハンバーグ用のおろしポン酢は別皿で提供されました。
20200604i.jpg


定食はお味噌汁・小鉢・おしんこ付きです。
20200604f.jpg


お味噌汁にはワカメと麩が入っていました。
もちろん美味しいのですが、夜営業の時に提供されるお味噌汁の方がもっと好きです。
20200604h.jpg


過去に夜営業の時に注文したお味噌汁はこのような感じでした。夜は注文が入る度に1杯ずつ作っていると思われます。ひと手間加えた感じがステキ♪
20200604k.jpg
でもランチタイムの提供はスピードが求められるので、手の込んだ調理はやはり難しいですね。


小鉢は昆布と人参などを和えたもので、ご飯にぴったり♪
20200604g.jpg


メインのハンバーグは中がふわっとしていて柔らかな食感♪
今回はおろしポン酢の和風ハンバーグでしたが、いつかデミグラスソースの洋風ハンバーグも食べてみたいなぁ。
20200604j.jpg

美味しくいただきました! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

大衆居酒屋割烹 きしや
住所:横浜市神奈川区子安通2-252
営業時間:
昼 11:30~14:00(L.O.13:45)
夜 16:00頃~23:00 (L.O. 22:30)
定休日:日曜/一部の祝日
※4月から店内禁煙

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示