有楽町 「バルバラ ルミュウ (Barbara Le mieux)」でランチ

とある土曜日、前に勤めていた会社の先輩からランチに誘われ、電車で有楽町へ~。

先輩が選んでくれたお店に集合です。



バルバラルミュウ ルミネ有楽町店
(Barbara Le mieux)

お店はルミネ1の8Fにあります。



黒を基調としたおしゃれな雰囲気で、テーブルや椅子などのインテリアもステキでした。





ランチセットのメニューです。



少し拡大してみましょう。
肉・魚料理、パスタ、ピッツァ、サラダプレートなど7種類の中からを好きなメイン料理を選びます。






ランチセットには焼きたてパン&サラダ食べ放題ドリンクバーが付いています




サラダの食べ放題はサラダバースタイルではなく、野菜の盛合せから好きなだけ取って食べるスタイルです。自家製ドレッシングが2種類ありました。




ドリンクバーにはフルーツビネガー・ハーブティー・フルーツジュース・コーヒー・紅茶など、いろいろ揃っていました。



私はザクロを使ったビネガードリンクを数杯、最後はコーヒーを1杯いただきました。このビネガードリンクは甘さ控えで、すっきりとした味わいでした。




写真はありませんが、パンコーナーには5、6種類のパンがありました。オリーブオイルは2種類あったと思います。



私が選んだのは、ほうれん草やオレンジを使ったパンです。ほうれん草のパンが好きだったので、1度だけおかわりしました。




メイン料理は
豚肩ロースのソテー   粒マスタードソース

付け合せの野菜はハーブとカラフルな根菜です。



肩ロース肉は厚切りで、写真では分かりにくいのですがサイズが大きなものでした。しっとりとしたやわらかいお肉で、マスタードソースも美味しかったです。




食後は別注文で、3種類ある「1/2デザート」の中から2つ注文して先輩とシェアすることにしました。

くちどけガトーショコラと季節の果物
フロマージュ・カンパーニュ
1/2サイズとは言え、本当に小さい(笑)




ランチセットにはドリンクバーが付いているので、食後に場所を移動することなくゆっくりと過ごせるのがいいですね。
美味しくいただきました。ごちそう様でした!



Barbara Le mieux
(バルバラ ル ミュウ ルミネ有楽町店)
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
住所:ルミネ有楽町店 ルミネ1 8F
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:ルミネ有楽町店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示