国産の鰻がリーズナブル♪ 「鰻々亭」で、うな丼ランチ

先日 目黒不動前のにしむらさんで鰻を食べる機会があったのですが、大好物なのでまた食べたくなってきて・・・。

近くてリーズナブルで気軽に食べられるお店はないかな~と思っていたところ、いろいろな方のブログで紹介されていたお店のことを思い出したので、主人と一緒に行ってみました。


鰻々亭 駒岡店
(まんまんてい)

駒岡店は東横線の綱島駅から2km近く離れているので、車で訪問しました。
20200129a.jpg

店頭に2台分の駐車スペースがあります。
私達がお店に到着した時には満車だったので、近くのコインパーキングに停めてお店まで歩きました。


これは店頭にあった看板です。

店内飲食だけでなく、お弁当も販売しているようです。
20200129i.jpg

こちらのお店で取り扱っているのは国産の鰻です。上の看板にも書いてありますが、毎朝産地から届く活きた鰻を店内でさばいているそうです。


店内に入ると先客が4名。カウンター7席だけの小さなお店なので、私達を含めるとほぼ満席になりました。
ちょっと窮屈な感じはしますが、店内は清潔感があり、お店の方はとても優しい♪

お茶やお水はセルフで、入口近くにある給茶機から注ぎます。



これはカウンターにあったメニューです。
とても
リーズナブル! 国産の鰻をこの価格で食べられるのはうれしい♪
20200129b.jpg

どれも肝吸い付きの価格です。
メニューには単品で白焼きがありますが、うな丼にのせる蒲焼きを白焼きに変更することも出来るそうです。


まずは肝焼き
どちらかと言えば、表面がもっとしっかりと香ばしく焼いてあって中がふわとろな食感の肝焼きが好きなのですが、この肝焼きも臭みがなく、中は柔らかく仕上がっていました。
20200129g.jpg


うな丼[ダブル]
10分も待たないうちに到着しました。
想像していたよりも鰻が大きい♪
20200129c.jpg


カウンターにはタレと山椒が置いてありますので、お好みでどうぞ。
20200129h.jpg


ご飯にもタレが少しかけてあります。タレは甘さ控えめな方だと思います

身に厚みがありますね。食べ応えがありそう~。
20200129d.jpg


うな丼に付いている肝吸い
肝と一緒にうずらの卵も入っていました。
20200129f.jpg


炭火焼きのような香ばしさはありませんが、全体的にふわりとした食感で好印象♪ 適度に脂がのっていて、お値段以上の満足感がありました。
20200129e.jpg

ゆっくりと鰻を食べるという雰囲気のお店ではありませんが、国産の鰻をお手頃価格で食べられるのが良いですね! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

鰻々亭 駒岡店
(まんまんてい)
住所:横浜市鶴見区駒岡2-1-11
営業時間:11:00 ~ 21:00
 ※12/31は11:00~17:00
 ※売切れ次第終了する場合あり
定休日:1月1、2日
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

metabolisan

これはコスパ高い!最後の写真で見る限り鰻もふっくら焼き上げられているみたいだし。いいな。

sarukitikun

なんと言ってもリーズナブルに食べらるのが良いですね、定期的に通ってみたいです〜(^o^)丿

やっさん

いやはや旨そうですね。。 ウナギが食べたくなりました。

王子の狐

やまさんの記事とこの記事とで、ウナギを渇望しちゃっているんですが、今日のお昼はどうしましょう。
シングルを週1回で、と普段使いができそうですね。

ノブ

おはようございます。
そうそう、やまさんとまたコラボってますねぇ~~(笑)
このお店、気になってるのですが嫁さんは鰻NG……で諦めてましたが、お弁当ってテもあるんですね\(^o^)/

てつあん

老舗の雰囲気はぜんぜんないけど、
店内でさばいているとは本格的ですね。

出てきたうなぎは、かなり美味しそうですよ。

てんこ

国産鰻がお手頃価格で頂けるっていいですね♪
しかも店内でちゃんとさばいているとは本格的。
ダブルは食べ応えばっちりですね。
メニューを見ると、しら焼きにもできるんですね。
しら焼きでお酒もいいかも♪
と、妄想中♪
あぁ、鰻、食べたいっ。

貝 ぬ し

国産うなぎでこれはお値打ち!
セルフのお茶漬けでも満足度高いですね!!

ぽよん

おおお!
これはいい!ひじょーにいいです!
白焼きも安いからこれでまったりと飲んでみたいです。
今日の記事はシンクロしましたね。(。・_・。)ポッ

おん蔵

今日は鰻にしようかな(笑)

りかおん

鰻が大好物なのですね!
私は子供の頃に食べ過ぎた影響で、コースやお任せで出して貰えば食べる程度です。
漁獲高が減って値段も上がっているので、私の分も食べて下さいね(笑)

Ree

画像からも身が厚くてふっくら焼き上がっているのがわかります♪
とっても美味しそうですね~(^^)
リーズナブルに手軽に鰻を食べたい時は嬉しいお店ですね。

LIBRAN

気軽に食べれるのが良いですね!
近くにあったら良いなぁ~

浜雪

Re: メタボリさん

> これはコスパ高い!最後の写真で見る限り鰻もふっくら焼き上げられているみたいだし。いいな。

良いお店ですよね(#^^#) この店舗は駅から離れていますが、鶴見駅西口店やグランデュオ蒲田店は駅のそばなので、もし機会がありましたら寄ってみてくださいませ♪

浜雪

Re: 猿吉さん

> なんと言ってもリーズナブルに食べらるのが良いですね、定期的に通ってみたいです〜(^o^)丿

あの価格ですから、食べたい時に迷わず行けますよね(*^▽^*)

浜雪

Re: やっさん

> いやはや旨そうですね。。 ウナギが食べたくなりました。

私もすでに、また鰻を食べたくなってきています(笑)

浜雪

Re: 王子の狐さん

> やまさんの記事とこの記事とで、ウナギを渇望しちゃっているんですが、今日のお昼はどうしましょう。
> シングルを週1回で、と普段使いができそうですね。

鰻熱はおさまったでしょうか~!?
シングルはかなりお手頃価格でうれしくなっちゃいます(*^^*) 目黒不動前に行けない時や自分がお会計担当の時はこちらで食べたいと思います(笑)

浜雪

Re: ノブさん

> そうそう、やまさんとまたコラボってますねぇ~~(笑)

やまぴょんさんの鰻は格別に美味しそうで、よだれが出そうになりました(*^▽^*)

> このお店、気になってるのですが嫁さんは鰻NG……で諦めてましたが、お弁当ってテもあるんですね\(^o^)/

お弁当にも肝吸いが付いていますよ~。各自好きなお弁当を買ってご自宅で一緒に召し上がるのも良いですね(^^♪

浜雪

Re: てつあんさん

> 老舗の雰囲気はぜんぜんないけど、店内でさばいているとは本格的ですね。

やまぴょんさんのように目の前でさばいているところは見られませんでしたが、こちらのお店でも毎朝新鮮な鰻をさばいているそうです。

> 出てきたうなぎは、かなり美味しそうですよ。

ふっくら焼き上がっていますよね~(*^^*) あの価格で美味しい鰻をいただけるのはすごく嬉しいです♪

浜雪

Re: 貝ぬしさん

> 国産うなぎでこれはお値打ち! セルフのお茶漬けでも満足度高いですね!!

削れるサービスを削って鰻を安く提供しているのでしょうね。コスパが高いお店でした(*^-^*)

浜雪

Re: やまぽよんさん

> おおお! これはいい!ひじょーにいいです!
> 白焼きも安いからこれでまったりと飲んでみたいです。
> 今日の記事はシンクロしましたね。(。・_・。)ポッ

うふっ、シンクロでしたね(*^^*)ニョロニョロ
国産の鰻がこんなに安くていいのかなと思ってしまう価格でした♪ 目黒不動前のお店に連れて行ってもらえない時はこちらで鰻を食べたいと思います(^O^)/

浜雪

Re: おん蔵さん

> 今日は鰻にしようかな(笑)

おん蔵さんのランチですから、高級なお店に行かれるのだろうなぁと想像しています♪ 私もまた食べたくなってきました(笑)


浜雪

Re: りかおんさん

> 鰻が大好物なのですね! 私は子供の頃に食べ過ぎた影響で、コースやお任せで出して貰えば食べる程度です。
> 漁獲高が減って値段も上がっているので、私の分も食べて下さいね(笑)

子供の頃に食べ過ぎたとは、羨ましい~(*^^*) お財布と相談しながら、りかおんさんの分も私がいただきますね!

浜雪

Re: Reeさん

> 画像からも身が厚くてふっくら焼き上がっているのがわかります♪ とっても美味しそうですね~(^^)
> リーズナブルに手軽に鰻を食べたい時は嬉しいお店ですね。

国産の鰻をあの価格で食べられるのはありがたいですね~。鰻のボリュームがありますし、お値段以上だなぁと感じました♪

浜雪

Re: LIBRANさん

> 気軽に食べれるのが良いですね!
> 近くにあったら良いなぁ~

今のところ、この駒岡店と鶴見駅西口店とグランデュオ蒲田店があるようです。もしそちら訪問にお出かけする機会がありましたら、お店をのぞいてみてくださいませ♪

浜雪

Re: てんこさん

リコメの順番が違ってしまい、すみませんm(__)m

> メニューを見ると、しら焼きにもできるんですね。
> しら焼きでお酒もいいかも♪と、妄想中♪

白焼きを日本酒と一緒に♪ やってみたいです。が、こちらのメニューにはビールしかないみたいですね~。それならば、持ち帰りにして自宅飲みをすればいいかなヾ(≧▽≦)ノ

silkumagon

おはようございます(^o^)
国産鰻が気軽に食べれるのは嬉しいですね(^q^)

ひろみ2号

最近、結構いろんなところで鰻の話題を目にします。

うらめしやー

いつものにしむらもいいですが、こちらも捨てがたいですね。

ツボルグ

はまゆきさんおはようございますb^^!
庶民の味方のお店ですねv-221
トリプルを食べたいですよ~v-371
肝とですv-411
また香の物が良いんですねぇ~v-398

おちえ

いつも重箱にぎっしりとウナギが詰まっているにしむらさんのうな重を見ているので
ご飯が見えちゃうと「少ないなぁ~」という感じがしますが
このお値段でこのふっくら具合だと充分堪能できそうです。
にしむらさんは遠いのでなかなか伺う機会はありませんが、こちらは結構近く。
一度行ってみたいと思います。

イカオジ

1月から鰻、食べる気(満々)ですね~v-290 肝焼きも美味しそう。v-275と一緒にいただきたいです!

きも吸おかわり、140円って安いですねv-291

浜雪

Re: うまごんさん

> 国産鰻が気軽に食べれるのは嬉しいですね(^q^)

そうなんですよ。こちらのお店ならば食べたい時に行けますね(*^^*)

浜雪

Re: ひろみ2号さん

> 最近、結構いろんなところで鰻の話題を目にします。
> うらめしやー
> いつものにしむらもいいですが、こちらも捨てがたいですね。

昨日はやまぴょんさんも鰻の記事でしたよね♪ 
にしむらさんの鰻とはやはり違いますが、鰻々亭さんの鰻はコスパが高くて、気軽に利用できるのが良いですよね(^O^)/

浜雪

Re: ツボルグさん

> 庶民の味方のお店ですねv-221
> トリプルを食べたいですよ~v-371

そうですね、お財布に優しいお店です♪♪ ツボルグさんでしたら、トリプル×2杯いけそうですよ(^O^)

浜雪

Re: おちえさん

> いつも重箱にぎっしりとウナギが詰まっているにしむらさんのうな重を見ているので
> ご飯が見えちゃうと「少ないなぁ~」という感じがしますが
> このお値段でこのふっくら具合だと充分堪能できそうです。

にしむらさんの鰻重とはやはり違いますが、国産鰻があの価格でいただけますから嬉しいですよね。炭火ではないので香ばしい感じがしないのは残念なのですが、 満足感はありました。

> にしむらさんは遠いのでなかなか伺う機会はありませんが、こちらは結構近く。
> 一度行ってみたいと思います。

駒岡店と鶴見駅西口店とグランデュオ蒲田店がありますよ。もし機会があれば、ぜひ♪

浜雪

Re: イカオジ師匠

> 1月から鰻、食べる気(満々)ですね~v-290 肝焼きも美味しそう。v-275と一緒にいただきたいです!

はい、大好物ですから~(^^)/ この駒岡店は車でなければ行きにくいのですが、鶴見西口店やグランデュオ蒲田店でしたら電車でも行きやすいのでビールも飲めますよ♪

> きも吸おかわり、140円って安いですねv-291

そうなんです。鰻だけでなく、肝吸いや肝焼きも安くてありがたいですね(*^^*)

ケイ

我が家にはふるさと納税の返礼品の冷凍鰻があります。でもやっぱりお店で頂く鰻は格別ですよね!
私も鰻重が食べたくなってきました。

ぷく♪

今晩和( ・∀・)ノ
またまた久しぶりのコメントで失礼します
国産で、きも吸いつきで、このお値段はいいですね~!
白焼きも食べたいなぁ

浜雪

Re: ケイさん

> 我が家にはふるさと納税の返礼品の冷凍鰻があります。でもやっぱりお店で頂く鰻は格別ですよね!
> 私も鰻重が食べたくなってきました。

自宅で鰻を食べられるなんて羨ましいです。返礼品の鰻♪いいですね。チェックしてみます。

浜雪

Re: ぷく♪さん

> またまた久しぶりのコメントで失礼します

お忙しいなか、ありがとうございます♪

> 国産で、きも吸いつきで、このお値段はいいですね~! 白焼きも食べたいなぁ

そうなんですよ、コミコミの価格ですから本当に安いですよね(*^^*) 白焼きを食べたことがないので私も食べたいなぁとは思うのですが、どうもやはりご飯の上には蒲焼きの姿しか思い浮かびません(笑)

ちょこ子

鰻いいですね~
リーズナブルにいただけるなら嬉しいですね!
冬は鰻が美味しいといいますよね。
食べに行きたくなりました(^^)

浜雪

Re: ちょこ子さん

> 鰻いいですね~
> リーズナブルにいただけるなら嬉しいですね!
> 冬は鰻が美味しいといいますよね。食べに行きたくなりました(^^)

そうそう、鰻の旬は冬だと言いますよね(^^) 気軽に利用できる価格なので、再訪ありかなと思います♪ 国産の鰻があの価格でいただけるのはうれしいです。

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜雪

Re: 2020/01/31 22:58のナイショさん

お忙しいなか、ありがとうございます!
JGCダイヤモンドとJGCクリスタルの違いという感じでしょうか~(笑)
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示