自由が丘 桃とマンゴーのかき氷「HONG KONG SWEETS 果香」

とある土曜日、兄と一緒にランチを食べた後、こちらのお店でかき氷をいただきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただいます※



HONG KONG SWEETS 果香
自由が丘スイーツフォレスト店

お店はスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」の中にあります。
テーマパークといってもそんなに広大な施設ではなく、入場料はなし。期間限定のお店を含めた8つのスイーツ店が集まったフードコートのようなエリアと3つの物販店のあるエリアがあります。

今回利用した「果香(かか)」は、自家製アジアンスイーツとドリンク専門店。HPによると「本場、香港や台湾などの味を大切にしながらも、日本人に食べやすい味に仕上げています。」とのこと。

メニューには、季節のフルーツを寒天ゼリーに入れた「九龍」や「杏仁ブリュレ」、季節限定の「台湾かき氷」など、いろいろあります。


兄は派、私はマンゴー派です。




山梨県産 桃のプレミアムかき氷
 ~杏仁ミルク~
桃は皮をむくと色が変わりやすいので、撮影はほどほどにして早く食べましょう!


これは1日10杯の限定だったようです。
ふわふわのかき氷の上に山梨県産の桃の果肉、そして自家製の桃シロップをかけてあります。かき氷の中心部には白桃のジュレが入っていて、下の氷には杏仁ミルクがかかっていました。



私が注文したのは
台湾かき氷 マンゴー
こちらも氷はふわふわ


マンゴーの果肉マンゴーシロップ。シロップは少しミルキーで、ちょうど良い甘さです。かき氷の中心部には自家製のマンゴーコンフィチュールが入って、下の氷には自家製の黒蜜シロップがかかっていました。この黒蜜シロップも甘すぎることなく、マンゴーとのバランスがとれていました。


とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。



HONG KONG SWEETS 果香
自由が丘スイーツフォレスト店
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 
住所:自由が丘スイーツフォレスト内
営業時間:10:00~20:00
※お店によってラストオーダーが早い場合あり
定休日:元旦など

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示