横浜 蕎麦定食「三間堂」でランチ

とある休日の午後、横浜ベイクォーターの近くで用事があったので、その前にこちらのお店でランチをいただくことにしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



三間堂 横浜ベイクォーター店

お店は横浜ベイクォーターの5Fにあります。
13時半ころに訪問したため、待ち時間なしで入店できました。

これはお昼のお品書きで、15時まで注文可能です。






主人はお腹がものすごく空いていたらしく「とんかつも蕎麦も食べたい」と言うので、2人で3品注文しました。




主人の とんかつ定食 (ごはん大盛)



定食にはお味噌汁小鉢漬物も付いています。ご飯の大盛は無料ですよ。

お肉は脂身が少なめのロース。サクッと揚がっています。
とんかつのサイズが大きいので、男性でもお腹いっぱいになると思います。




こちらも主人の 石臼挽き板蕎麦



とんかつ定食を完食した後でしたが、このお蕎麦もあっという間に完食しました。




私が注文したのは「季節の蕎麦定食」で
牛肉そばとめかぶとろろ小丼



定食なのでお味噌汁小鉢お漬物がつきます。



めかぶとろろ丼が美味しかったです。
メニューには「小丼」と書いてありましたが、これは普通のご飯1膳よりも量が多いかも(笑)



牛肉そばは冷たいメニューです。かなりボリュームがあります。
牛肉も葱もたっぷり。葱の半分は胡麻油で和えてありました。



冷製の牛肉はかたくて濃い味つけだったので、残念ながら全部は食べられず・・・。


三間堂さんのランチメニューはどれもボリューム満点でした。ごちそう様でした。



三間堂 横浜ベイクォーター店
住所:横浜市神奈川区金港町1-10
住所:横浜ベイクォーター5F
営業時間:11:00~23:00
 ランチ    11:00~15:00
 喫茶     14:30~17:00(夜メニュー可)
 ディナー 17:00~23:00
定休日:横浜ベイクォーターに準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示