横浜「虎屋菓寮」で、和三盆糖蜜の栗あんみつを

今年はまだを使ったメニューをいただいていなかったなぁと思い、買い物のついでにこちらのお店へ寄ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


虎屋菓寮
(とらやかりょう)


お店はそごう横浜店のB2フロアにあります。
平日のランチタイムに訪問したので店内が空いていて、待ち時間なしで入店できました。
虎屋菓寮の看板


私が注文したのは栗あんみつ
白蜜と和三盆糖蜜があり、好きな方を選ぶことができます。私はもちろん和三盆糖蜜で♪
20191227a.jpg


訪問したのがクリスマスの少し前だったので、緑と赤の寒天がクリスマスツリーと長靴の形になっていました。
白玉は追加オーダーです。1個50円で追加できますよ。
20191227b.jpg


黒いものは黒糖の寒天だったかな。角切りの栗羊羹も入っているのがうれしい♪
あんみつに欠かせない少し塩気のある豆も好きです。
20191227c.jpg


中央にあるのはアイスではなくて、程良い甘さの栗あんです。

大きな栗は最後にひと口でいただきました。
20191227d.jpg

とても美味しくいただきました! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

虎屋菓寮 横浜そごう店
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 B2F
営業時間:10:00~19:45 (L.O.19:15)
定休日:そごう横浜店に準ずる
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示