【家飲みシャンパン】クリスマス用に♪ バロン・ド・ロスチャイルド・ブラン・ド・ブラン

久しぶりにこちらの書庫 [ワイン【家飲み】]の更新です。

スパークリングワインが好きなので、普段は2000円以下のリーズナブルなものを選んで家飲みしています。

今回はクリスマスが近いということで、ちょっとリッチな気分を味わおうと、シャンパンの中でお手頃価格なものを購入してみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


BARONS DE ROTHSCHILD BLANC DE BLANCS
バロン・ド・ロスチャイルド・ブラン・ド・ブラン

・フランス(シャンパーニュ)/シャンパン
・品種:シャルドネ100%
・ビッグ酒販 ラゾーナ川崎店で購入 10400円(税込)

20191214a.jpg

20191214b.jpg

2年前のクリスマスは バロン・ド・ロスチャイルド・ブリュットを購入したのですが、それはボトルの文字やマークが金色で
、シャルドネ(60%)とピノ・ノワール(40%)を使ったものでした。

過去にご紹介した家飲み用のリーズナブルなシャンパンはこちらの[一覧]をご覧ください。


今年もクリスマスは平日ですね。私は自宅でゆっくり飲みたいと思います♪

素材 ブログ村(食べ歩き) 
https://gourmet.blogmura.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示