横浜 ランチ&ワイン「Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)」~成城石井プロデュースのワインバー~

6月のとある土曜日の午後、ランチ飲みをしようと横浜へ~。

大好きなお店の1つであるこちらへ行ってきました。3ヶ月ぶりの訪問です。



Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)

横浜ベイクォーター店です。




店頭では2時間の飲み放題付きサマートリュフプランが紹介されていました。たくさんお飲みになる方にはお得かも!? 




6月のおすすめワインはこの4本で、コスパが高いシャンパンもあったので注文してみることにしました。




ジョセフ デプロワ
蒸し暑い日だったので、ゴクゴクとすすむ~♪






お料理をいくつか注文して、ホリデーランチセットを2人分追加しました。
そうすると自家製パンの食べ放題ランチサラダ付きになります。



3種類のパンが2種類のオリーブオイルと一緒に提供されます。
おかわりは1度だけいただきました。



通常ホリデーランチセットではランチサラダが提供されますが、注文したお料理の中にサラダが含まれていたのでセット用の前菜盛合せに変更されたようです。前回訪問時もそうでしたが、このようなサービスはうれしい♪
これは2人分で、モルタデッラ・キャロットラペ・ポトテサラダ




フランス産カマンベールチーズと
 リンゴのノルマンディ風アペリティフ



ゴルゴンゾーラとハチミツの組合せも好きですが、カマンベールとの組合せも好きです。りんごとの相性も良いですね。




有機キヌアと13品目のシェフズサラダ
ボリューム満点です。



キヌア・チアシード・ゴジベリー(クコの実)・クルミなど栄養価の高い食材も使われています。自家製ドレッシングはブラックシードオイルがベースになっているそうです。




九州産黒毛和牛のランイチ肉グリル
 黒トリュフのマディラソース



「ランイチ」はサーロインへ続く腰からお尻にかけての赤身だそうです。



噛み応えがありましが、噛むほどにお肉の旨み広がる感じでした。


とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。
食後は買い物して、その後は蕎麦店でちょい飲みを~♪ 続きは後日の記事で・・・。




Le Bar a Vin 52
(ルバーラヴァンサンカンドゥ)
住所: 横浜市神奈川区金港町1-10
住所: 横浜ベイクォーター3F
営業時間: 11:00~23:00
※詳細は店舗HPでご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示