横浜「Afternoon Tea TEAROOM」で、スコーンと紅茶を

先日 買い物帰りにちょっと寄り道をして、こちらのお店でひと休み♪
2ヶ月ぶりの訪問です。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


Afternoon Tea TEAROOM
(アフタヌーンティー・ティールーム)
相鉄ジョイナス店

お店は相鉄ジョイナスのB1フロアにあるアフタヌーンティーリビングの店舗に併設されています。

この日はひとりで訪問したのでカウンター席へ。
実は店頭には数組の方が並んでいたのですが、お店の方が「カウンター席が1つだけ空いている」と説明してくださり、みなさんが順番を譲ってくださいました。ありがとうございました!


こちらのカウンター席はわりとのんびり過ごすことが出来るので好きです。
小腹が空いているので何か食べよう♪

スコーン
2個セットです。
20191204b.jpg


スコーンはプレーンと
アーモンド&ラムレーズンの2種類があるので、1つずつお願いしました。

甘みのないクリームと甘いブルーベリージャムが添えてあります。
20191204c.jpg


スコーンのセットにしたので、飲み物をドリンクメニューの中から選びます。
紅茶の中からアフタヌーンティーブレンドを選びました。ポットで提供されるのはうれしいですね。カップ2杯半くらいはあります。

20191204a.jpg



生地にアーモンドを練り込んでラムレーズンと一緒に焼いたスコーンです。
プレーンタイプもそうでしたが、温かくて外側がカリっとしています。
20191204d.jpg


これはプレーンタイプのスコーンの断面です。
ホイップクリームとブルーベリージャムをたっぷりと付けていただきました。
20191204e.jpg

美味しくいただきました! ごちそう様でした。

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/

アフタヌーンティー・ティールーム
(Afternoon Tea TEAROOM 相鉄ジョイナス店)
住所:横浜市西区南幸1-5-1
住所:相鉄ジョイナス B1階
営業時間:10:00~21:00

浜雪


横浜を中心とした神奈川・東京の食べ歩き&飲み歩きの記録です。
旅先の宿・食べ歩きなどもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

[横浜][銀座][箱根][焼肉][温泉]等の単語で検索すると、記事一覧が表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の一部の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していない場合があります。

RSSリンクの表示

[ブログ管理]