熊本県産和栗のモンブラン 「ドトール」でひと休み

とある日の午後、ドトールさんでコーヒーブレイク♪

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ベイクドチーズケーキ
20191201a.jpg


もちろんブレンドと一緒に♪
20191201c.jpg


しっとりなめらかな舌触りで、期待以上に濃厚な味わい。
下の生地にはクランベリーとクルミが入っているそうです。食べた時にクランベリーだとはまったく気がつきませんでした(汗)
気になるカロリーは335kcalだそうです。
20191201b.jpg



これは別の日の午後。
定期的に糖分補給をしています(笑)
前にも食べたことがあるのですが、栗好きなのでまた注文しちゃいました。
20191201d.jpg


熊本県産和栗のモンブラン
上のマロンクリームの不揃いなところや中のホイップクリームが少し見えているところが何だかお茶目ですね。
断面写真はありませんが、中には少し固めのミルキーなホイップクリームの山が隠れています。量が多いのですが甘さは控えめなので食べやすいですね。
20191201e.jpg


下の土台はアーモンドパウダー入りのメレンゲ。和栗のクリームは風味が良く、甘さがしつこくないので最後まで飽きずに食べられます。
気になるカロリーは287kcalだそうです。
20191201f.jpg

ごちそう様でした!

ブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/


浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示